『レンズ認識不能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ認識不能

2011/06/10 14:13(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:1件

こんにちは
こちらには初めて質問をさせていただきます。
カメラの知識は初心者なので、質問内容が稚拙だったりするかと思いますが、よろしければお付き合いいただけますと幸いです。

先日、ボディ:K100 にこのレンズをつけて撮影していて、しばらくは問題なく撮影出来ていたのですが、
スイッチを切って、次の撮影タイミングで撮影しようとしたところ、撮影が出来なくなってしまいました。
どうやら、カメラがレンズを認識できていないようで、AFはもちろん、MFモードなどにしても、反応がありません。
電源を入れた際に、K100であれば、ディスプレイに選択している撮影モードなどが表示されるのですが、それも表示されません。
このとき、電源をOFFにしただけで、レンズははずしていません。
電源OFFにしていた時間も30分くらいかと思います。

別のPENTAXの一眼レフをお持ちの方がいたので、ためしにレンズを交換させていただいたとこ
ろ、別のレンズでは問題なく撮影が出来ました。
この別の方のカメラでも、やはり認識されず、撮影が出来ませんでした。
ので、ボディではなく、レンズの問題だと思っています。

修理依頼を出す前に、もしこのような状況で他に試すことやチェックすることなどがありましたら、ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:13114103

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/06/10 14:56(1年以上前)

聖★じいさんさん、こんにちは。
撮影中の出来事でしょうか。残念ですね。
確かAレンズ利用可能な設定があったと思いますので、
それを設定しておけば、Aレンズと同等として使えたかも知れません。
レンズのマウント部に、電子接点があると思いますので、
こちらを拭いてみるとか、ブロアで吹いてみる程度でしょうか。
他のメーカーのレンズですが、この接点の裏のバネが外れてしまい、
カメラへ正しく情報伝達できないという話を聞いたことがあります。
自分も長い間FA35mmを使っていますが、今のところそのような症状出たことなく、
的外れなこと言ってたら申し訳ありません。
無事直って、安心して撮影できるようになるといいですね。

書込番号:13114199

ナイスクチコミ!1


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2011/06/10 16:47(1年以上前)

Aポジ以外の位置にズレたんじゃないの

書込番号:13114488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/11 05:32(1年以上前)

聖★じいさんさん
メーカーに聞いてみたらどうかな?

書込番号:13116778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング