『FAとK−5の相性ってありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『FAとK−5の相性ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FAとK−5の相性ってありますか?

2011/07/08 03:23(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:26件

FA35mmF2ALはK−5との相性はどうなんでしょうか。

FAは全般にK−5と相性が悪いとか聞いたことがあるのですが本当ですか?

このレンズを検討してますが、AFが遅いと止まってくれない子ども撮りには困ってしまいます…。

書込番号:13227654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/08 11:14(1年以上前)

らびってぃさん こんにちは

 APS-C機で35mmのレンズを使用して動き回る子供の撮影という事ですが、
 撮影距離が1〜3mくらいなのかな〜思うのですが、どのくらいの撮影距離を
 想定しておられますでしょうか〜?

 撮影距離が近いと被写体が動いた時に、横方向で距離があまり変わらないと
 問題はないかと思いますが、近づいて来る様なケースですと、どこのメーカー
 のデジイチでも難しい撮影になるように思います・・・。

 ですので、カメラの設定も重要になるかと思います〜。

 シャッター速度を上げ目にし、被写界深度を得られる様に絞り込む。
 その為には、感度を上げ目にするなどの前準備が必要そうに思います〜。

 私は最近k-5を購入しました。
 FAレンズも割と持っていますが、相性の悪さは経験していません・・・。

書込番号:13228338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/07/09 03:46(1年以上前)

いくつもFAレンズを持っていらっしゃる方の実情を知れたのはとても参考になりました。

他スレでAFや将来性に不安がより少ないかもしれないD7000の方が私が心配しなくて済むかなと
仰っていただきましたが、あるサイトで見た両者の超高感度での比較の際に目立ったK−5の美しさも魅力なんです。

一時は両方買おうかとも思っていたのですがちょっと悩んでみます…。

書込番号:13231354

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/07/09 08:13(1年以上前)

らびってぃさん、こんにちは。
自分はK-5は持っておらず、K-7使いなので、読むだけにしていましたが。
K-7でFA35mmを結構頻繁に使っています。
屋内での子供撮影にも重宝していますし、スナップ用に持ち出すことも多いです。
特にAFに不自由を感じたことはありません。
特に屋内では、K-7以降補助光が付いたのもあり、AF使い勝手良くなりました。
それでも、ニコンやキヤノンには、やはり劣るとは思いますが。

将来性に関しましては、今の時代どこも一緒だと思いますよ。
キヤノンやニコンが必ずしも安心とはいえないと思いますし、
あの巨大なSONYにしても、他の業績次第って面もありますしね。
カメラとレンズがあれば写真は撮れます。
電子機器となってしまった、今のカメラでは、修理面で厳しいところもありますが、
昔のカメラを、まだ現役で使っている人も多数います。
会社の心配よりも、今欲しいカメラで写真を楽しむでいいのではないでしょうか。

書込番号:13231684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/07/09 16:44(1年以上前)

書きこみありがとうございます。

確かにK−5は魅力ですし、将来性も各社わからないかもしれません。

まさに欲しいカメラなんですがD7000も魅力的なカメラでレンズが豊富。

使用方法などとの兼ね合いから純粋にカメラやレンズを第一に考えてみます。

書込番号:13233239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング