『FA35がカタログ落ち?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『FA35がカタログ落ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

FA35がカタログ落ち?

2008/01/24 10:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

カメラ板でK20DやK200Dが盛り上がっていますが、
こちらのカタログにはFA35が出ていませんがカタログ落ちしたようですね。
http://www.pentaximaging.com/files/product/k20.k200brochure.spread.pdf

DA35macroが出るのでディスコンになるのでしょうか。
FALimitedやFA50F1.4は出ていますが。

やわらかく暖かな描写のレンズで「隠れスター」と呼ばれた銘玉でしたが・・・


書込番号:7286446

ナイスクチコミ!3


返信する
nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/01/24 14:09(1年以上前)

FA35mmも、もうそろそろ「リストラ」されるとは思ってましたが・・・

だんだんよいレンズが消えていくのは寂しいですね。
DA35mmのできばえに期待したいものです。

書込番号:7287071

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 21:03(1年以上前)

パラダイスの怪人さん 

そのカタログに載ってないだけでしょうね。
K10Dのカタログにも個別表示はないですよ。(大写真はあります)
DA35 SDM(非マクロ)が出るまでは流石に製造するでしょうから。
一昨年だったかも生産中止騒ぎがありましたね。(微笑)

書込番号:7288575

ナイスクチコミ!1


route188さん
クチコミ投稿数:40件

2008/01/24 23:35(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、はじめまして。route188と申します。
時々ブログを拝見させていただき、大いに参考にさせていただいております。

ここ1ヶ月ほど毎日のようにFA35の最安情報が1円ずつではありますが
更新されておりましたので、何かあるなとは思っておりました。

FA28/2.8とFA50/1.4に合流させてチーププラ大三元(小三元かな?)を
完成させようと企てているのですが、ロードマップのもう一つの35が
登場して現行の光学系を継承するなら待ちかななどと考えております。

ま、いずれ両方いっとけになりそうです。

書込番号:7289582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/25 01:53(1年以上前)

DULL'Sさん
こんばんは

そういえばK10Dの発売の時もドイツのカタログからFALimiが落ちていたりして心配したのを思い出しました(^^ゞ

あまりこんなことを書いてあおる結果になるのもよくないかもしれませんね。


route188さん

DA35SDMとFA35は描写も違うような気がしますので
”両方逝っとけ”が正解かもしれませんね♪



書込番号:7290285

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/01/25 08:36(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

COSHINA Distagon35mmZKに浮気してしまいましたのでFA35はパスです(^^;;
APS-Cでも135フィルムでも、35mmより28mmのが使いやすい(私的には)
というのもあってFA28はお気に入りなんですけどね・・・

それよりもディジタル用で換算28mm相当になる、DA18の単焦点ってのが
欲しいなぁ(パンケーキタイプじゃなくていいから、そこそこ明るいので)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7290732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/25 10:45(1年以上前)

あるふぁさん
おはようございます。

こんなスレを書いていてなんなんですが、日ごろは31Limiを使っていて
FA35の出番は多くありません。
ペンタで長く欠番だった35mmが出た時の思いいれもあるのですが。

A09では広角が足らないと思っていましたが、パキパキのRIKENON28F2.8がお気に入りになると
28mmで十分と思うようになりました(^^ゞ
私も28mmは使う機会が結構あるかもしれません。

35mmあたりがAPS-Cでは画角が標準として使いやすいのですが
50mmと比べるとボケ量など違和感があってそこら辺でもフルサイズを望んでいるところです。
したがって18mmは画角的にはOKなんですが、そこらあたりが・・・



書込番号:7291043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/25 20:34(1年以上前)

こんばんは!
今、気になってペンタの公式HP製品情報を見てみましたが、まだ掲載されてました。私にとって、単焦点買い漁りの火付け役になってくれた可愛いヤツです。
DA35発売開始後、しばらくしたら生産終了でしょうねぇ。。。シミジミ

書込番号:7292884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2008/01/26 19:49(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、初めまして。月光花☆です。

とうとうFA35mm、ディスコンですかねぇ〜
ちなみにPentax Online Shop ではまだ販売継続中
ですね〜♪

1年以上も前に、こちらの掲示板を参考に単焦点レンズ
それもFA35mmに憧れズーッとメインに使用してきた
常用レンズであります。

最近、年末購入のDA★レンズに出番を譲ってはおります
けど、ここ一番はこのレンズなんですよね〜(笑)

楽しい思い出写真を残してくれるFA35mmレンズなんで、
かりにディスコンになったとしても悲しみませんです(笑)

書込番号:7297442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング