『フジツボフードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『フジツボフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

フジツボフードについて

2008/05/25 09:23(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度4
機種不明

神戸まつり

FA50mmの板でタケノコの話を書いていて思ったんですが、FA35mmにDA40Limの専用フード(タケノコと呼ばれることがあるようですね)をつけた方おられませんか?

FA35mmに標準でついてきているフードですが、ひっくり返したりするのがめんどくさくなって、つけっぱなしにしたいなと思ってひょっとしてフジツボをつけても問題ないのではないかと思ったので、経験のあるかたおられないかと質問させていただいてます。

周辺が蹴られないようだったら、フードだけ購入しようかと考えてます。

蓋はどうしましょう (^^;;
蓋として考えると結構高いですよねぇ、、、フィルムケースの蓋で代用できるらしいんですが、いまどきフィルムは使ってないですし… (^^;;

で、せっかくですんで華やかな写真を貼っておきます。
顔があんまり写ってないのがなかったんで、ぼかしいれました。

いいわけ
最近、乱視がはげしくて間違ってよその板に書いてしまいました orz

書込番号:7852369

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度4

2008/05/25 09:30(1年以上前)

↑ DA40の専用フードは、フジツボですね。。。 orz

朝からぼけまくってます。 orz

書込番号:7852393

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/25 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA35 + フジツボフード

FA35 + フジツボフード + キャップ

最近はFA35+フジツボフードの組み合わせでは使っていませんが、確かケラレはなかったように記憶しています。周辺減光はどうだったかな・・・。
フィルターはフードの内側につけました。
キャップはビクターのエブリオ用キャップを取り寄せてつけています。色はミスマッチですね。オート110のレンズに30.5mm径のキャップがあるらしいのですが、簡単には手に入らないようです。

書込番号:7852580

ナイスクチコミ!2


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度4

2008/05/25 10:57(1年以上前)

あ、かずぃさん。
DA70limの板で、フジツボ単体で売っていると教えていただきありがとうございました。

あの時は、FA35mmをあんまり使ってなかったので、あまりフジツボのことを気にしてなかったのですが、神戸まつりからFA35mmをまた使うようになってます。
(今は、DA70Limがかばんの中に入ったままになってますが…^^;;)

蹴られないとのことなら購入しようと思います。
教えていただいたペンタックスの通販サイトを見たところ、在庫切れみたいですな。。。

まあ、専用フードだけを買いたいって思う人間はあんまりいないのでどこも在庫がないと思いますが、あちこち探してみようと思います。

探す楽しみが増えました。(爆

書込番号:7852671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/25 16:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フジツボ F8

フジツボ F4

フジツボ F2

フードなし F2

morita1さん、こんにちは。

FA35+フジツボフード、興味がわいたので試してみました。
サンプルがいまいちですが、F8やF4では大丈夫そう?
F2はかなり微妙でしょうか。

書込番号:7853944

ナイスクチコミ!1


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度4

2008/05/25 17:07(1年以上前)

多分、びっみょ〜うに、端っこがかかっているんですかね。 (^^;;
ということは、フジツボはDA40の画角をしっかり計算して作られているってことですね。
具体的にありがとうございます。

この差があるということで、探す気力が1/1000だけ下がりましたが、見つけたら買うと思います。(くどいですが、ふじつぼが欲しくてDA40を買ったりしません。)

書込番号:7854019

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/31 08:53(1年以上前)

フジツボフード使っています
FA35−80 に付けていますが全域でケラレはないようです
このフードの好いところはフードの内側と外側の両面にフィルタ
がつけられるのと30.5mmと小径ですので、お散歩にクローズアップ
PL、NDをポッケに入れても小さいので持ってても邪魔なりません
のでとても重宝しています。
フードの効果は解りません。

書込番号:7877206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング