『レンズプロテクトについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

『レンズプロテクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズプロテクトについて

2010/08/24 19:17(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

クチコミ投稿数:17件

ド素人の質問で、お許しください。k−7を使用して、細々とカメラライフとシニアライフを楽しんでいます。このたび皆様の口コミに触発されて、FA43mmF1.9を買いました。本日到着したのですが、kenkoのレンズプロテクトをつけて、その上にレンズフードをねじ込んでいるのですが、一向に締まる気配がありません。いつまでもくるくる回ります。どうしたものでしょうか。購入した49mmのプロテクトに問題があるのでしょうか。ブロテクトもフードもカチッとするよい方法を教えてください。

書込番号:11806952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/24 20:48(1年以上前)

プロテクトフィルターのつもりがC−PLフィルターだった、なんていうオチだったりして?

書込番号:11807399

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/24 21:01(1年以上前)

うん
だとしたら

C-PLをプロテクター替わりに使うのは間違いですね


書込番号:11807475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 21:04(1年以上前)

ご返事、ありがとうございます。
購入した物は、kenko pro1 digital。protector(w)という物です。購入間違いでしょうか。個体差でしょうか。未だにゆるゆるです。このフードが気にいっているのですが。どしましよう。よいお知恵を拝借したいです。

書込番号:11807496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/08/24 21:48(1年以上前)

ネジがユルユルといっても、問題があるのがプロテクトフィルタ側なのか
フード側なのかを確かめましょう。
まず、プロテクトフィルター無しでフードがレンズに直接付くのかどうかを確認すれば
いいでしょうね。カッチリつけば、プロテクトフィルターがNGということで、
逆であればフードがNGということで(笑)。





書込番号:11807799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 21:58(1年以上前)

あれあれ、ぴったりはまりました。どうしたものでしょう。年はとりたくありませんね、
お騒がせいたしました。皆様、ご親切にありがとうございました。でも、ふと気がつけば、シルバーに黒のリング、この辺がだめですね。シルバーにあうプロテクトレンズはあるのでしょうかね。お手間を取らせます。

書込番号:11807892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/24 23:16(1年以上前)

シルバー枠のフィルターならハクバが出してるようじゃな。
ただ、微妙に色が違うかもしれんけどな。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=143824

書込番号:11808441

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/25 15:10(1年以上前)

親父でも初心者さん はじめまして

プロテクトフィルター・・・あったら安心ですが無くても問題無いのでは。
特にFA43はせっかくのパンケーキレンズ。レンズ長が長くなってブサイクになっちゃいますよ。

この薄さで写真を撮っているといろいろなかたに声を掛けられますし、
カッコイイんではないでしょうか?

書込番号:11811036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/25 19:18(1年以上前)

皆様、ご示唆ありがとうございます。くるくる回り続けるようなミスが恥ずかしくて、しばらく投稿できませんでした。写真技術は本当に素人なんですが、機械マニアといいますか、手に入れて眺めていたい性分なんですね。レンズが汚れてしまうことは心配なんですが、こまめにキャップをすることにして、しばらくはプロテクトレンズなしにしてみます。見栄え重視なんです。

書込番号:11811731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/08/26 11:29(1年以上前)

機種不明

フード加工例

親父でも初心者さん こんにちは

 >見栄え重視なんです。

 という事で、DA40mm用のフジツボフードを加工して使用されてみては
 いかがでしょうか〜!

 元は黒のアルマイト加工されているメタルフードですが、シルバーの
 FA43mmに合わせて、表面を研磨してアルミ地を出しています。
 棒やすりと紙やすりを併用される方や、紙やすりのみでされている方も
 います〜!


 これであれば、フィルターが無くても、レンズに触りにくくあまり問題は
 無いと思います。

 また、このメタルフードは30.5mmのフィルターを付ける事もでき、フードの
 裏から取り付ける事も可能です。

 サンプル画の物には30.5mmのフィルターが裏から付いています〜。

 また、このメタルフードの場合、ビクターのMC-100などのムービーのレンズ
 キャップを使用されると、使い勝手が良いです〜!
 サンプル画の右下のキャップがビクターの物です。

 

書込番号:11814951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/26 18:49(1年以上前)

C'mell に恋してさん。写真まで添付してご教授頂きました。ありがとうございました。
何度も皆さんの口コミに出てくるフジツボのことなんですね。私には塗装を剥離する自信がありませんが、写真はとてもかっこよいです。美しいと思います。しばらくは丁寧にキャップをしめて、眺めることにします。

書込番号:11816593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/08/27 10:12(1年以上前)

親父でも初心者さん こんにちは

 私の場合は横着をして、回転器具を用いて短時間(30分)くらいで仕上げて
 しまったので、実際は凹凸があったり波打っているんですよ。

 私の書き込みを見た方で、紙やすりのみで時間をかけてやられた方の仕上がりは
 あまり波打っていなく良い仕上がりでした〜。

 紙やすりでこするだけですので、だれでも問題なくアルマイトの表面を落とせます
 ので、その気になられた時にやってみてください〜!!

 

書込番号:11820130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/09/01 00:46(1年以上前)

機種不明

FA31+MC PROTECTOR 58mm

親父でも初心者さん、こんにちは。

すいません。完全に出遅れましたが…。


Kenkoからもシルバー枠のプロテクターは出ています。私はビックカメラで注文し10日ほどで入手しました。

http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607053515.html

シルバー枠は普及版のMCシリーズにしかないようですので、PRO1Dよりも更にレンズ長が長くなってしまいます。
また、アップした画像では判りにくいですが、色味も少し異なり、FAの500円玉に近いシルバーではなく、フィルターは100円玉に近いです。


ご参考まで。

書込番号:11843854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/09/01 21:46(1年以上前)

C'mell に恋してさん、ぱぴばんさん、ご返事が大変遅くなりました。ご教授、ありがとうございます。フジツボプロテクターもkenkoのフィルターもビシッと決まっていますね。本当にかっこいいと思います。FAレンズを買ってよかったと思っています。ぱぴばんさんのレンズ写真、しびれます。新たな購買欲がすでにむくむくと高まっています。これが皆さんがおっしゃる「沼」なのでしょうね。先が思いやられます。 

書込番号:11847298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング