『駈け込み購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥67,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x47.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 A50mmF1.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A50mmF1.2の価格比較
  • A50mmF1.2の中古価格比較
  • A50mmF1.2の買取価格
  • A50mmF1.2のスペック・仕様
  • A50mmF1.2のレビュー
  • A50mmF1.2のクチコミ
  • A50mmF1.2の画像・動画
  • A50mmF1.2のピックアップリスト
  • A50mmF1.2のオークション

A50mmF1.2ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • A50mmF1.2の価格比較
  • A50mmF1.2の中古価格比較
  • A50mmF1.2の買取価格
  • A50mmF1.2のスペック・仕様
  • A50mmF1.2のレビュー
  • A50mmF1.2のクチコミ
  • A50mmF1.2の画像・動画
  • A50mmF1.2のピックアップリスト
  • A50mmF1.2のオークション


「A50mmF1.2」のクチコミ掲示板に
A50mmF1.2を新規書き込みA50mmF1.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

駈け込み購入

2009/01/14 22:02(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > A50mmF1.2

スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件
機種不明
機種不明
機種不明

A50mmf1.2とAiNikkor50mmf1.2

A50mmf1.2 開放

Ainikkor50mmf1.2 開放

このレンズはスターでもLimitedでもないただ明るいだけのレンズで
おまけに結構値段も高く買うのを躊躇していました。
2月2日から更に25%程度価格が上がるともう買う気はおきないと思い
駈け込みで購入しました(中古の値段も上がるでしょうね)。

とりあえず手持ちのAiNikkor50mmf1.2と同じ条件で比較してみました。
使用カメラはアダプタを介してパナのG1です。

開放ではどちらもフレアがでていますが、私的にはAiNikkorの方が若干勝っていると
感じます。

F=2では後ろの点光源の形が丸に近いA50mmの方が好ましいと思います(参考
写真は次レス)。

使い勝手は、体格が小さく絞り羽の数が8枚と多い(AiNikkorは6枚)A50mmの
方が良いですかね。
絞りのクリック間隔もA50mmが1/2に対しAiNikkorは中間クリック無しです。

それにしても、現状でもA50mmの方が高いのに更に25%も値上げをしては
コストパフォーマンスではAiNikkor50mmの大差での勝ですね。

まあもともと需要が少ないレンズでしょうから関係ないといえばそれまでです。

レスもつかないだろうなあ‥

書込番号:8935653

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

2009/01/14 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

A50mmf1.2 F=2

AiNikkor50mmf1.2 F=2

F=2での比較画像です。

書込番号:8935674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/01/15 00:15(1年以上前)

A50mmF1.2を使ってますが、フレアというよりどうも光り物を撮ると
色収差みたいな紫色に飛んだ輪郭が気になるのですよね。
もちろん絞れば消えるのですが、ここらへんはNikkorの方が
よく抑えられている気がします。
まあ、大口径だけどさほど人気がないのは、ここら辺のクセ
が受け入れられないのかもしれませんネ。
まあ、ペンタ唯一のF1.2ですから大事にしないと(笑)。

書込番号:8936705

ナイスクチコミ!2


スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

2009/01/15 06:07(1年以上前)

なるほど。
ビューレンズのところにくっきりと紫色の輪郭がでていますね。
これは銀塩でもでるのですかね。

書込番号:8937373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

A50mmF1.2
ペンタックス

A50mmF1.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

A50mmF1.2をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング