レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4
デジカメinfo に「SMC Pentax-FA 50mm f/1.4 Review」 が紹介されています。
http://digicame-info.com/2016/06/fa50mm-f14.html
・このレンズの性能は、いまでもなおしっかりとしていて、最新のフルサイズ用のレンズと張り合うことができる。このレンズのクオリティは高いレベルで、使い勝手も良好だ。
私も愛用していますがボケ味もよく最も好みのレンズの1つです。
書込番号:19953732
5点
デジカメinfoの方にも書いたけど、僕のはじめてレンズなので、大好きなレンズです。
APS-Cで使うよりもフイルム機で使う方が安定してるなと感じてましたけど、K-1でも高評価とは嬉しいです。
書込番号:19954100 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チングルマistさん
>ミッコムさん
私も始めて買ったレンズでした。
55☆を手に入れても
柔らかな描写に手放すことが出来ず
お気に入りレンズであります!
書込番号:19954600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あまり沢山は使ってないので気のせい
かもしれませんが、このレンズ、K-1で使うと
それまでよりクッキリ感が少し増すように感じます。
書込番号:19954610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
開放は柔らかい描写、絞ってシャープな描写が得られるので好きなレンズです。
最近は開放からカリカリ、シャープなレンズが主流のように思いますが。
書込番号:19954614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yuzusudachiさん
今の時代にこういうレンズは新製品としては作りにくい訳で、古いレンズでも遜色なく最新ボディで使えるのはペンタキシアンの特権ですね。
書込番号:19954632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミッコムさん
昔のまま安く売り続けてくれているのがいいですね!
昔のまま過ぎてチープなボディが難点ですが、その恩恵での軽さも魅力。
NEXにアダプター付けてMFの時がさらにレトロ感だったりします。
書込番号:19954715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/12 22:06:02 | |
| 3 | 2023/04/08 12:52:25 | |
| 5 | 2021/11/23 8:02:39 | |
| 0 | 2021/06/12 22:57:55 | |
| 0 | 2020/11/30 23:20:37 | |
| 0 | 2020/11/20 18:36:01 | |
| 13 | 2019/07/31 18:27:05 | |
| 4 | 2019/07/01 6:42:02 | |
| 10 | 2019/05/18 15:14:33 | |
| 5 | 2019/02/27 8:02:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








