『七宝焼きの色は何色ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

FA77mmF1.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

『七宝焼きの色は何色ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limitedを新規書き込みFA77mmF1.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

七宝焼きの色は何色ですか?

2016/08/08 21:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited

機種不明

左がFA31mm(made in japan)、右がFA77mm(assembled in vietnam)

先日購入したのですが七宝焼きの色が黄緑色でした。
公式HPの製品画像や店頭展示品は深緑色のようです。
不信に思い購入店に問い合わせたところ、お店の方がメーカーに更に問い合わせていただいたようで、
「初期不良ではなく現行品はこの色です。初期の日本生産の時と今のベトナム生産では色が違います。」
とのことでした。
FA31mmを愛用していてK-1購入を契機に77mmも揃えるぞと決意したらこれとは。。。
初期の深緑色が素敵だと思っていたので、、FA31mmと同じくmade in japanの時に買っておけば良かったです。
こだわりの七宝焼きでは無かったのかと非常に残念な思いです。。。
皆さんのFA77mmはどうですか?
詮無い質問ですが自分自身を納得させたいなぁと。レンズ自体は素晴らしいと思ってますし。

書込番号:20100893

ナイスクチコミ!9


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2016/08/08 22:24(1年以上前)

そうなんですか。

わたしのは20世紀のJapan製なので、深?緑色です。

書込番号:20100992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/08 23:23(1年以上前)

機種不明

MADE IN JAPANで買いました。
写真はFA77のがやや薄くなっちゃいましたが、実物目視でFA31と同じ深緑です。
あのタイミングで色変えて展開したんですね。知りませんでした。

所有する楽しさでがっかりだったようですが、七宝だけにしっぽいした、なんて思
わずにたくさん撮って楽しんでください(^^)

書込番号:20101166

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/08/08 23:46(1年以上前)

機種不明

31、77 Japan

>皆さんのFA77mmは

 made in japanと現行品で、
 文字デザインの違いもありますが、
 七宝焼きの色合いも違うのですね。

Lim3本揃えたあと、
made in の文字に惹かれ、
Vietnamと入れ替え、
japanでコンプリートしました。

画像は、
31、77 Japanの色合いです。

書込番号:20101236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/09 02:40(1年以上前)

フーリエペリカンさん
残念!

書込番号:20101491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/09 07:29(1年以上前)

もしかすると黄色が正解なんでは?

七宝焼きは焼成温度によって色が変わるらしく
焼き過ぎると黄色は緑色に近くなるとの事
もしかすると最初の予定では、黄色の物が
温度が上がり過ぎて緑になっていたのかも?
まあこれは発色の為の顔料がクロム系の時の話なのですが。

そうではなく、単純に顔料を変えただけの可能性もありますけど・・・

書込番号:20101664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/08/09 21:58(1年以上前)

機種不明

公式HPの『深緑色』の記載です。

>holorinさん
>チョア!さん
>1641091さん
おぉっと、うらやましいですね。中古を探す旅に出たくなっちゃいます。

>hotmanさん
公式HPの特徴、仕様欄にも『深緑色』とあるので狙いは深緑色のはずなんですよね。
なのでPentax(リコー)が嘘をついている。もしくは私の購入品は不良品である。(購入品が不良品なら販売店が嘘をついている?)
と言うこともできます。

う〜ん、しまった。疑心暗鬼になってきた。書いてて後悔してきちゃったな。

書込番号:20103048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/08/11 01:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

次女のナナ子は 三女のミイちゃんの肩位置ですね

三女 ミイちゃんは マウントのお尻に焼印

次女 ナナ子と 長女 ヨサ江は 腰に焼印

(・。・)b うちの子供達は

3姉妹ともアオザイ娘なので

次女と三女のデベソも

エメラルドグリーンで統一されているので

違和感がありません

書込番号:20105918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/08/11 08:01(1年以上前)

>が〜たんさん
エメラルドグリーン、良いですね!
色が揃っていると統一感があって更に良いですね。

やっぱり緑寄りの色の個体もあるのかなぁ。
ペンタックスに直接問い合わせた方が早いのかも。。。

書込番号:20106196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA77mmF1.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング