『朗報!これもまた別の《ウエポン化》かも。位相差AF化!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

FA77mmF1.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

『朗報!これもまた別の《ウエポン化》かも。位相差AF化!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limitedを新規書き込みFA77mmF1.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited

クチコミ投稿数:253件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

装着!の図。思わず笑みがこぼれます

三姉妹をMマウント化!

かなりアダプターを、削りました!

やはりリミテッドの出す絵は良い

手持ちのペンタ三姉妹が(というかKマウントレンズが)、
【瞳AF可能な位相差AFレンズ】に!

テックアート 社のアダプター、「LM-EA7 」にK&F社の「Kマウント→ ライカMマウントアダプター」を使うことで※、あの三姉妹レンズが、最新のAFレンズとして使えるようになりました!

※K&F社のアダプターが、厚みがあって、テックアート のアダプターにパチリとハマらないため、ヤスリがけしてはまるように加工しました。

何はともあれ、やれ、ウレシ!

副次効果として【最短撮影距離が、40cm弱】となることもGood!!

これで、《瞳AFポートレート・レンズ》として、77が使えまーす!
(=´∀`)人(´∀`=)

書込番号:22911322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/09 17:14(1年以上前)

副次効果として【最短撮影距離が、40cm弱】となることもGood!!

⇒∞はピント来るのでしょうか?

書込番号:22911337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5

2019/09/09 17:17(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
来てますょ。
ピントリング操作との「ハイブリッド操作?」になりますが、最短方向に回してからAF。
緑の木の作例がソレに近いものです(溝があってこれ以上近づけなかった】

書込番号:22911344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5

2019/09/09 17:19(1年以上前)

機種不明

ソラをAFで。

>カメラ初心者の若造さん
すみません!
ご質問は「無限遠」でしたね。
たぶんキチンと来てるかな?と。
今後、検証してみますね。
※一応、ソラを撮ってみた

書込番号:22911347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:253件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5

2019/09/13 10:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

43limitedの画。運転席より撮影(20cm強)

31limited、最短距離テスト

43limitedにて。ヒトミAFしました(右目:画の左側)

レンズ違いですけど……
43limitedと、31limitedの画も、貼っておきます。
最短撮影距離のテストショットです。
どちらも、全面位相差AF可能!です。

書込番号:22919287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pulatonさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/30 19:26(1年以上前)

ヤスリがけは、どういった工具を使われていますか?
素人でも出来そうでしょうか?

書込番号:22958423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

2020/10/17 15:52(1年以上前)

K&F Concept KF-PKM2なら干渉しないので、加工なしで付きます。
http://www.stkb.jp/shopdetail/000000001352/afmt_sony/page1/recommend/

書込番号:23731936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:253件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5

2020/10/18 19:47(1年以上前)

>lemopeeさん
そうでした!
最近、「対応品」が出てきたんですよね。

買い増し決定〜(^-^)/

情報、ありがとうございます。

書込番号:23734511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5

2021/02/16 12:47(1年以上前)

>kossy201306さん

自分もFUJIFILMボディでペンタックスのFAリミ、レンズベビーやロモの癖玉、フォクトレンダーのf1.1、写ルンですのレンズやハーフフィルムカメラのレンズなどをAF化していますしフルサイズEマウントボディも購入寸前でした。

しかしNIKON Zマウントの方がAF化マウントアダプターではより使えることが判明。

理由はのZマウントのフルサイズミラーレスとして最短フランジバックであることによるマウントアダプター幅が稼げてレンズ繰り出し幅が長くなりよりマクロに強くレンズや中間アダプターを含めた取り付け重量制限がフジ、ソニーの500g以下から700g以下まで使えるようになったことです。
これでソニー用やフジ用AF化マウントアダプターでは使えないlensbabyのvelvet85やvelvet28もAF化できると知ってしまったので。

書込番号:23970051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA77mmF1.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング