『フルサイズ、カモ〜〜ン♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17〜28mm 最大径x長さ:65x61mm 重量:255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の価格比較
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の中古価格比較
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の買取価格
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のスペック・仕様
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のレビュー
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のクチコミ
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の画像・動画
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のピックアップリスト
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のオークション

Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の価格比較
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の中古価格比較
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の買取価格
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のスペック・仕様
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のレビュー
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のクチコミ
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の画像・動画
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のピックアップリスト
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のオークション

『フルサイズ、カモ〜〜ン♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5」のクチコミ掲示板に
Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5を新規書き込みFフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

フルサイズ、カモ〜〜ン♪

2015/03/01 07:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5

機種不明
機種不明
機種不明

ディテールはFA28−80とそっくり

てことでフルサイズ対応レンズを買ってきた♪

Fフィッシュアイズーム17−28/3.5−4.5♪
ペンタックスのへんてこレンズシリーズ?のひとつです(笑)

DAフッシュアイ10−17/3.5−4.5の前身ですねえ

しかし外見は完全にFAシリーズなのに、なんでFなのかなあああ?(笑)

書込番号:18529912

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2015/03/01 07:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APS−Cで試写…
フルサイズ用のフィッシュアイだと中途半端なわけだけども
なかなか光学系は優秀ぽいですねえ♪

書込番号:18529918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/01 07:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

つづき♪

書込番号:18529936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/01 07:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さらに♪

書込番号:18529942

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2015/03/01 07:45(1年以上前)

当機種
当機種

K20D+SMC PENTAX-F Fish-Eye Zoom 17-28mm/3.5-4.5

K20D+SMC PENTAX-F Fish-Eye Zoom 17-28mm/3.5-4.5  歪み補正

あふろべなと〜るさんも買ったのですね(*^▽^*)

LRのsmc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5用のプロファイルで
補正も出来ますよ(;^ω^)
って補正するならフィッシュアイ使わないでしょうけど。

書込番号:18529978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/01 09:18(1年以上前)

>MA★RSさん

フルサイズ到来に臨戦態勢整えてます♪(笑)
昔のレンズの相場が上がりそうですしね…

元々歪曲収差の補正は一眼レフでは絶対やらない主義なので…
構図が変わるのがいやなんです…( ´△`)

書込番号:18530226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 09:28(1年以上前)

スレ主さんがペンタックスのフルサイズを購入するのははたして5年後か10年後か...

書込番号:18530263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2015/03/01 09:38(1年以上前)

まぁ、私も補正はしないですけど('◇')ゞ

このレンズのために、K⇒EFアダプタ買ったのに、
未だに5Dに付けてないです(;^ω^)

今日現在、レンズもアダプタも行方不明(´・ω・`)

書込番号:18530292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/01 10:54(1年以上前)

>天 羽 々 斬さん

少なくともペンタックスのフルサイズを買うのは確定してるから
5年はまずかからないと思う♪

今のところFEマウントフルサイズが優先だけどね
後発でも他社に対向できる秘策しだいかなぁ…

書込番号:18530556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/01 10:56(1年以上前)

>MA★RSさん

もったいないオバケが出るぞ(笑)

書込番号:18530562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/01 11:05(1年以上前)

巧みに歪曲させて楽しんでるやん!
歪曲出てるからおもしろい!

MA★RSさん
くれ〜o(^o^)o

書込番号:18530594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/01 13:32(1年以上前)

これも 平川純さんの傑作レンズですね
魚眼ズームを設計していた時F35-80ズームの鏡筒を併用して
お金をかけずに作った事で有名だそうです
FA時代の氏のFA★85、★80-200、43L、77L・・・

私も17-28フィッシュアイを買おうと思いましたが
Q7+03フィッシュアイとフルサイズでも17mm域が使える
DA10-17を持っていますので、優先順位はかなり下です

書込番号:18531099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/03/01 20:06(1年以上前)

どこで、いくらで買ったかの情報があれば、
他のペンタフルサイズ機を待つ方々に有益だと思うんですが…

今回のスレ主様はいつになくハイテンションで忘れてるようです(笑)


書込番号:18532490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/02 00:01(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

たしか、このレンズはFシリーズの生き残りで、FAシリーズ化の時、リメイクしなかったレンズと記憶してます。
また新品があった当時、魚眼ズームが使いたければペンタックスしかないので、このレンズのためにわざわざペンタックスを買ったという話を聞いたことがあります。

以外と、今でも中古価格が良い値段しますね。

書込番号:18533625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/02 06:51(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:18534064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントキャップ 5 2023/01/08 12:58:17
レンズ名称の表記 3 2018/06/07 16:34:36
たまたまゲット!魚眼ワールド楽しみます 2 2018/06/06 19:57:53
買いました 15 2018/03/21 11:50:12
技術レポート 0 2016/06/03 12:19:35
K-1にて 2 2016/06/19 5:02:07
フルサイズ、カモ〜〜ン♪ 14 2015/03/02 6:51:52
このレンズ使ってますか? 3 2016/01/21 1:17:22
フィルムカメラで使ってみました 0 2005/11/17 23:17:05
もっと広角へズームしたい 2 2005/09/12 20:58:41

「ペンタックス > Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5
ペンタックス

Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング