『Fマウントでこれに匹敵するものありますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜45mm 最大径x長さ:72x92mm 重量:365g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

『Fマウントでこれに匹敵するものありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを新規書き込みSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Fマウントでこれに匹敵するものありますか

2010/04/29 23:06(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

スレ主 yamahaskiさん
クチコミ投稿数:32件

D50とK200で遊んでいます。
デジタルはD50から入ってあとからリミテッドやソフトが気になってK200を購入しました。
機材に愛着があるのでどちらのマウントも平均的に使おうとしているのですが値段と写り
を比較したときに16-45が気に入りすぎて困っています。
Fマウントで日常的に使うズームレンズとしてはニコンの18-70、タムロンの17-50、シグマの
18-200がありますがいずれも同じシチュエーションでは私の中で見劣りがします。

 両マウントをお使いの方でお勧めのレンズがありましたら御紹介ください。
ニコン板に投稿すると荒らしの様に受け取られかねないのでこちらに投稿します。

書込番号:11297971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/30 00:35(1年以上前)

無理をして他の機材を使おうとする必要は無いと思います。
K200+DA16-45の写りが気に入っているのなら、運用もそれ中心でいいでしょう。
ニコンに限らず、持っている他の機材を放置するのは、たしかにもったいないですけどね。

書込番号:11298405

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/30 07:20(1年以上前)

気に為るレンズであれば購入されたら良いと思いますよ。

D50だとK200Dとは全く色合いが違う画が撮れてると思いますので問題無いかな。

小生の場合は、ニコンはズームレンズで揃え、ペンタックスは、単焦点レンズで揃えてるのでレンズの被りは80-200mmのズームレンズ1本だけに為ってます。

書込番号:11298982

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/30 07:25(1年以上前)

意味を取り違えて書き込み申し訳ありません。

D50に着けてK200D+16-45mmの様に写るレンズをお探しなのですね。

簡単に書くと無い。
素直に K200D+16-45でよいのでは?

書込番号:11298986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/30 07:54(1年以上前)

望遠側で少し暗くなりますが、こんなレンズはどうでしょうか?

http://www.photozone.de/Reviews/46-nikon--nikkor-aps-c/377-nikkor_1685_3556vr

書込番号:11299035

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamahaskiさん
クチコミ投稿数:32件

2010/05/02 22:39(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
確かに無理して被らせるよりも今のまま使うこととします。

なお、最近のD50はAi-AF24mmつけっぱなしです。
気楽にサクサク扱うには便利な状態。

書込番号:11310179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
ペンタックス

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング