『PLフィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68x67.5mm 重量:225g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

『PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフィルター

2009/04/17 22:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。一つ質問させて下さい。
サーキュラーPLフィルターは通常の厚さのタイプでもケラレはないでしょうか?
ケンコーのワイドバンドを買うべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9408689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/17 22:35(1年以上前)

できれば薄型がいいと思います。

書込番号:9408737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/17 22:41(1年以上前)

じじかめさんご返信ありがとうございます。
初めから薄型買えば何の心配も要らないですもんね・・・

書込番号:9408775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/18 08:27(1年以上前)

ロボット刑事Kさん、お早うございます。

このレンズで従来型は使ったことが無いので、直接自分の目で確かめたわけではありませんが、以下、

「smc PENTAX-DAレンズ使用説明書」 ペンタックス製円偏光フィルター適合表中の円偏光フィルター(Aタイプ)欄

からの抜粋です。
ちなみにAタイプとBタイプと分かれていて、Bタイプが薄型と表記されています。

抜粋
--------------------------------------
DA14mmF2.8ED[IF] 適合:× 備考欄:画面にケラレが発生します。
DA12-24mmF4ED AL[IF] 適合:△ 備考欄:焦点距離が15mm未満で画面にケラレが発生します。
DA18-55mmF3.5-5.6AL 適合:△ 備考欄:取り付けての使用は可能です。ただし旧タイプの円偏光フィルターが取り付けられていると、専用のバヨネット式フードは、フードの取り付け部分がフィルターに当たってしまいますので、その上から取り付けることはできません。
--------------------------------------

この記述からすると問題なさそうですね。
確実を期すには、こちらから問い合わせてみてはいかがでしょう。

製品に関するお問い合わせ/インターネットお問い合わせhttp://www.pentax.jp/japan/support/product_web.html

書込番号:9410273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/21 10:07(1年以上前)

おっぺけぺっぽさんご返信ありがとうございます。
早速問い合わせしまして、回答が来ました。
「広角側が27mm相当となることを考ると、薄型のフィルターが望ましい。」との事です。
素直に薄型を取り付けたいと思います。

ご返信頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:9425851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング