smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬
レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM
このところマウントアダプタで古レンズばかり使ってましたが
今日しばらくぶりにしっかり使いました、生田緑地のばら苑です。
このレンズ開放でも十分いい写りですが、少し絞るととてもいい感じになります。
今日みたいな雨の日は防滴もありがたいですね。
書込番号:13063847
8点
mgn202さん、こんばんは。
アップされた写真、どれも綺麗ですね。
マイナス補正での落ち着いた色合いと、花の「しっとり感」が伝わってきて素晴らしいです。
知人の結婚式を このレンズだけで撮影した事がありますが、会場の広さの関係で ちょうど良い焦点距離でした。
開放で望遠側の近接撮影は被写界深度が浅いので花撮影では絞りますが、画としては開放からOKなレンズですね。(^O^)
書込番号:13064047
1点
mgn202さん おはようございます。
綺麗なバラの写真アップありがとうございます。
ペンタックスには良い焦点距離のレンズが沢山ありますね、私はニコン使用ですがこういう焦点距離のレンズを出してもらいたいと思います。
書込番号:13064796
1点
雨に濡れたバラがキレイですね。花には雨が似合うと思います。
書込番号:13065714
1点
タン塩天レンズさん
K-5はすこしオーバー気味に写ることがあるのでいつも-0.3〜-1位で撮影しています。
おっしゃる通り被写体深度が浅いのでばらのような大柄の花を撮るときは少し絞った
ほうがいいようです。焦点距離もちょうどいいところですね。
ありがとうございます
写歴40年さん
私は逆にニコン機は詳しくないのですが、50-135はフルサイズ機で言う70-200相当らしく
そう考えるとポピュラーな焦点距離なんですね。フルサイズでも50-135っていいのかも
知れませんね、ありがとうございます。
じじかめさん
撮影はずぶぬれで大変でした。。曇りや雨の日の方が太陽光が柔らかいですね。
ありがとうございます
書込番号:13070736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/13 21:19:49 | |
| 8 | 2024/09/27 18:19:00 | |
| 4 | 2024/06/13 6:29:34 | |
| 4 | 2024/02/18 10:16:58 | |
| 2 | 2023/08/04 12:58:24 | |
| 14 | 2022/08/10 10:53:55 | |
| 9 | 2019/02/10 7:52:48 | |
| 1 | 2017/05/04 16:54:23 | |
| 4 | 2016/10/03 22:35:14 | |
| 2 | 2016/01/07 21:06:21 |
「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミを見る(全 968件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMで撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo66/user65571/5/f/5f7efdc16bbf9600d29072389ab5c690/5f7efdc16bbf9600d29072389ab5c690_t.jpg
)




