『K-1にFA☆85mm f1.4は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のオークション

FA77mmF1.8 Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のオークション

『K-1にFA☆85mm f1.4は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limited (ブラック)を新規書き込みFA77mmF1.8 Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

K-1にFA☆85mm f1.4は?

2017/05/15 23:10(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited (ブラック)

スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件 FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の満足度5

ポートレートでFA77mm使ってますが

ポートレートというと85mmが気になります。

そこでK-1にFA☆85mm f1.4はどんな感じかと

思いまして実際、FA☆85mmは使えるレンズでしょうか?

FA77を使ってるならあまり必要ないとか、ご意見宜しくお願いします。

書込番号:20895269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/16 00:13(1年以上前)

>666>さん

85mmレンズは、
肉眼で見つめたときの視覚に、最も近い。
と言われ
85mmレンズが、ポートレートレンズとして、定着したのだと思います。

新品定価98000円なのに
中古市場で83000〜128000円と
高価なレンズで、
今でも人気がある事が示されてます。

77mmを持っておられるなら
ダブる気もして
必要無いと思いますが、

顔のアップだと
85mmでさえ
歪むので、
135mmの最短距離付近が使われてました。

77mmはややロング系のポートレートに、最適だと思います。




書込番号:20895404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2017/05/16 08:06(1年以上前)

666>さん こんにちは

このレンズ フィルムカメラ時代このレンズ使っていましたが 描写が素晴らしく良いレンズでしたので K-1でも十分使えるレンズだと思います。

でも このレンズのシルバーの塗装 傷が付きやすくシルバーの色の為目立ちやすいので これが気になるのでしたら注意が必要です。

書込番号:20895775

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/05/16 08:36(1年以上前)

>666>さん

>> FA☆85mmは使えるレンズでしょうか?

フィルム世代のレンズですと、デジタルコーティングされていないので、逆光下ではフレア・ゴーストが出やすいかと思います。

書込番号:20895822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件 FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の満足度5

2017/05/16 10:50(1年以上前)

>M郡の橋さん
>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん

FA77の評判が良いので迷ってます。

恐らくDFA85mmが出たとしても高額でしょうし

検討してみます。

ありがとうございました!

書込番号:20896037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/05/17 00:23(1年以上前)

こんばんは、666>さん

リミ77oとスター85o両方持っています。
K-1は持ってなくて、主にフィルムで撮っています。

結論から言えば失敗でした。
片方だけでよかった。
スター85oは買って間もないので、使いこなしているとは言えませんが。

けっしてスター85oが悪いレンズということではありません。
むしろ悪いところが見つからない。
ただリミ77oの新品よりも高い金出して中古のスター85oを買うからには、リミ77oを超える感動が欲しい。
そこまではありませんでした。
リミの描写に慣れてしまって、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなってしまったのかも。

もしどちらも持ってなくて、スター85oを買うというなら反対はしません。
でもすでにリミ77o持ってるなら、10万も出してスター85oまで買うことないと思います。
試してみないと気になるでしょうけど、それを確認するために10万出すのはやめとけと言っておきます。

それとレビューにサムヤン85oF1.4を書かれてますが、中望遠ばかり3本も持ってどう使い分けるのですか?
いずれDFAスター85oも手に入れるつもりのようだし。
だったらなおさらFAスター85oはいらないと思いますけど。
http://review.kakaku.com/review/K0000116332/ReviewCD=1006277/#tab

個人的にはFA135oF2.8がお気に入りです。
スターでもリミでもないけど、こいつの描写はしびれました。
これならリミ77oとの使い分けも出来ます。
なかなか出ないが、見つかれば3万円くらいで買えます。
難点はデザインがひどく、これがきれいに写るレンズとは思えないことかな。

こちらのサイトでK-1+スター85oの作例、リミ77oとの比較が載せられています。
http://pentax-memo.brassworks.jp/lenses/fa-star-85-f-1-4-ed-if/

書込番号:20897654

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited (ブラック)
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA77mmF1.8 Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング