『PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED ALのフード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x85.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

『PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED ALのフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED ALのフード

2022/08/02 11:52(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

スレ主 mrkamiraさん
クチコミ投稿数:13件

教えて下さい。このレンズのフードを無くしてしましました、外品を買ったのですが18mmでは角がけられますので純正のフードの型式か他に有れば教えて下さい。

書込番号:24860005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2022/08/02 12:08(1年以上前)

多分 これですかねー?

JJC製 A18/B008 DA18互換品 Tamron 18-250 18-270レンズフード https://amzn.asia/d/hz1TwoH

書込番号:24860020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/08/02 12:11(1年以上前)

確かTamron 18-250mmのOEM版ですから、Tamron DA18フードが適合かな。
因みに、そのTamron (A18P)をK-rに付けています。

書込番号:24860025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/08/02 13:36(1年以上前)

>mrkamiraさん

レンズ構成、スペックからタムロンのOEMと言われてますからタムロンのDA18が良いのかなと思いますね。

JJCからも出てたと思いますが、タムロンが良いと思います。

ヨドバシには在庫があるようです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001000842789/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607594367&gad5=9046561976102461721&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIjOmGsaan-QIV0dKWCh194wEGEAQYASABEgIl9vD_BwE&xfr=pla

書込番号:24860125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/02 14:23(1年以上前)

こんにちは、mrkamiraさん

純正フードはPH-RBB62ですが、販売終了となっていて、在庫が残っている店も見つかりませんでした。
https://kakaku.com/item/K0000275642/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

OEM元のタムロンのならあります。
https://kakaku.com/item/K0001119927/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

タムロンなら中古もあり。
https://www.antiquary.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000012527&search=DA18&sort=

もしかしたらタムロンのはダメかも。
タムロンのフードDA18は18-250と18-270で共用なのですが、
ペンタックスは18-250がPH-RBB62、18-270がPH-RBD62と違う型式です。
ペンタックスは共用するとなにか不都合があるのかもしれません。

書込番号:24860175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/08/02 14:54(1年以上前)

>たいくつな午後さん

ヨドバシのレビューにはRBD62が高いのでDA18をペンタックスDA18-270oに購入した旨が書かれてます。
レビューで使えると書かれてますから大丈夫だと思います。

書込番号:24860206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrkamiraさん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/02 15:11(1年以上前)

色々と早急に返事を頂いて本当に感謝です。タムロンDA18の値段も手頃なのでフードを買ってみます。

書込番号:24860214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/02 15:32(1年以上前)

>with Photoさん

>ヨドバシのレビューにはRBD62が高いのでDA18をペンタックスDA18-270oに購入した旨が書かれてます。

それは私も読んだ。
DA18-250に使えたのならいいんだけど、270だったので、もしかしたらと考えたわけ。
大丈夫な確率が高そうには思えるんだけど、ダメな可能性もあると考えてお知らせしました。

あとタムロンだとPL用の窓はないんじゃないかな。

書込番号:24860241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/08/02 22:28(1年以上前)

>たいくつな午後さん

返信ありがとうございます。

RBB62、RBD62の画像を見るとPL窓はないように見えますので窓のないタイプなのかなと思います。

JJCのも18-250、18-270共用のようです。

RBB62とRBD62は画像は同じ感じに見えますし、ロックのしやすさなどが変更点なんですかね。

書込番号:24860785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrkamiraさん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/04 17:29(1年以上前)

皆さんの有りがたい投稿に基づいてタムロンフードのA13を買ったら無事にぴったり合いました。本当に有り難うございました。

書込番号:24863159

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrkamiraさん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/04 17:32(1年以上前)

すいません。MODEL :DA18でした。

書込番号:24863162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング