『静との対峙でこのレンズの凄さを再認識。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥93,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (4製品)


価格帯:¥93,490¥173,830 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:83x184mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥93,490 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

『静との対峙でこのレンズの凄さを再認識。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

静との対峙でこのレンズの凄さを再認識。

2012/06/24 18:05(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:535件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

諸先輩方の動への作例にはとにかく感嘆ばかり。
まだ購入後2ケ月くらいで慣れないのと腕の筋力が足りない(苦笑)こともあり今後の修行が必要です。

昨日、千葉本土寺で撮影した画像を自宅PC画面で見てこのレンズの凄さを再認識した次第です。
ベルボン645+マンフロット405でゆっくり撮りました。
このレンズ、単焦点望遠ですので出番はどうか・・・と思ってはいましたが、撮影には連れて行きたいレギュラーに仲間入りしそうです。

今後は三脚に装着してじっくり被写体と対峙して撮っていきたいと楽しみです。

※フィルタは単なるレンズ保護ではなくUVフィルタか偏光フィルタの常用がいいかもしれません。

書込番号:14720410

ナイスクチコミ!2


返信する
reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/06/25 00:43(1年以上前)

タイガーバリーさん、こんばんは。

さすがは、トマホークといった感じですね。
私の場合は、レギュラーから外せないと、いつも持って出かけますが、
1kgの重りで終わる日が多くなってきました^^;
★200の出番が増えてきましたが、トマホークもずっとレギュラーです。

書込番号:14722206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/06/25 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

●reota さん

こんにちは。

このレンズは明るくて操作性も高くていいですよね。
やや重いのが△ですが、別マウントのキヤノンのレンズに比べれば軽いかも。

DA200も良さそうですね。
私は所有するDA50-200と焦点距離がかぶるのでちょっと躊躇しています(苦笑)。

DA50-200での作例をどうぞ。

書込番号:14726147

ナイスクチコミ!3


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/06/26 00:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

近所のバラ園にて

花菖蒲

紫陽花

公園にいた野良さん

タイガーバリーさん

作例、ありがとうございます。
DA★200の良さをお見せできるほどの腕がありませんが、アップさせていただきますね。
★300ではなく、ちょっとスレ違いな気もしますが、ご容赦願います。
解放では、少し甘いと言われていますが、私にはよくわかりません^^;

書込番号:14726321

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/26 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

真冬に

鮮やかに

カラフルに

シンプルに

 
こんばんは。

トマホーク連合の reotaさんが登場しているのならワタクシも登場しなくては! (^^

タイガーバリーさん、このレンズはワタクシの常時携帯レンズでございます。
K-5を 2台使っておりますが、そのうちの 1台に付けっぱなしです (^^
今回のお題は “静” との事ですので、ワタクシなりの静を貼ってみますね。

“動” も貼っていいですか? (^^

書込番号:14728645

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/06/26 20:58(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

タイガーバリーさん
トマホークでの静の表現、ワタクシも探してみましたがあまり良いモノがありませんでした。

reotaさん
DA★200の作例、参考になりました。
実を言うと屋内スポーツと花の撮影用にDA★200が欲しいんですよね〜

delphianさん
さすがはトマホークの名付け親!!
ワタクシももっとトマホークでの静物撮影をしなければいけませんね。

書込番号:14729058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/06/26 23:11(1年以上前)

●reota さん
黄色のバラの左サイドのグリーンのやわらかいボケがいいですね。
F2.8のなせるボケですかね。
野良猫の眼力がシャープで怖いですね(笑)。
全然甘いと思いませんよ。
ペンタの望遠はホントいい!

●delphian さん
私もK-5 2台体制です。
DA300mmは花と動物の場合、バッグに入れて出かけますが、普段は片方にDA21、片方にDA50-200が私のパターンですね。
4枚目のお写真、構図といい、後ろの白いボケの出具合がなんとも言えませんね。
望遠撮影の場合、主役だけでなく、拝啓のボケも気にしながらシャッターを押すのですが、なかなか納得できる絵が出ないのが悩みです。 

動も掲載してください、楽しみにしています。

●ぺんたZ-5p さん
K-5の緑はやはりいいですね。 あとオレンジも。
私はキヤノン40Dも併用しているのですが、この色はキヤノンには出せないです。

2枚目のユリに蜘蛛の巣?が写っていることにこのレンズの解像力を妙に感じてしまいました。
3枚目の淡くて柔らかいピンクの出色、ソフトフィルタを使っておられるのかな?と思うほど素敵です。
私も夕焼けを撮ってみたくなりました。


皆さん 今後もすてきは作例 拝見させてください。

書込番号:14729816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/06/26 23:16(1年以上前)

すみません、字を間違えました。
拝啓→背景でした。。。


花の撮影の場合はDA35MACRO+DA100MACROのケースが多いですね。

書込番号:14729843

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/06/27 02:34(1年以上前)

トマホーク連合のみなさん、こんばんは!

いや〜トマホークって本当にいいですね。
delphianさん、ぺんたZ-5pさん、いつもながら素晴らしい。
私も300をもっと活用したい。いや、しないと(笑
過去60日(撮影日)のトマホーク使用率を計算したら8.30%でした^^;
最多はFA31で25.1%、最少がFA43の0.85%でした。

書込番号:14730520

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/27 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA★300で動 #1

DA★300で動 #2

DA★300で動 #3

DA★300で動 #4

 
こんにちは。
モンシロチョウ、シロオビアゲハ、カラスアゲハの飛翔を貼ります。
DA★300は“静”を撮るのも素晴らしいのですが、“動”を撮るのも楽しいものでございます。
“動”の中でも難しいのは昆虫の飛翔、その中でもチョウの飛翔はひときわ難しい (^^


ぺんたZ-5pさん
静物の撮影も楽しいのですが、飛翔系は更に楽しいですね (^^


タイガーバリーさん
おお〜 2台体制でしたか〜
同機種の2台体制は操作にまごつかないし、仕上げも統一できるのでお勧めの体制ですね。
そして美しい写真はもれなく背景も綺麗ですので、背景に拘らないと写真の魅力が半減してしまいます。
背景も含めて良いシーンに出会えるとラッキー!って思ってしまいます (^^

動の掲載を許可して頂き、ありがとうございました。


reotaさん
トマホークの稼働少なすぎ! (^^
ワタクシ、今年撮影で残した写真をチェックすると 1299枚中 868枚がトマホークでございました。
66.8%という高使用率でございます (^^

書込番号:14731683

ナイスクチコミ!4


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/06/30 11:32(1年以上前)

delphianさん

上手いな〜としか言いようがないですね。

delphianさんの作例の唯一の欠点は、高度な撮影技術+レタッチで
普通の人が簡単にまねできるものじゃないってことですかね^^;

作例とは、”こんな風に撮れるんですよ”という目的で使われますが
そうはならない可能性が高いと思います^^;
ペンタ使いにもこれだけ撮れる可能性がある。という意味では目標に
なりますけどね。

書込番号:14743669

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥93,490発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング