『自然な描写に好感が持てました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

焦点距離200mmの大口径遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥100,733

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,200 (4製品)


価格帯:¥100,733¥100,733 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83x134mm 重量:825g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥100,733 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

『自然な描写に好感が持てました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

自然な描写に好感が持てました。

2010/02/07 21:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

スレ主 Still Lifeさん
クチコミ投稿数:41件
機種不明
機種不明

1万円のキャッシュバックキャンペーンを期に、前から欲しかった本レンズを購入しました。
ただ、200mmという焦点距離が少し中途半端な気がして、結局、F AFアダプター(×1.7)も一緒に購入してしまいました。
それならば、はじめから、こちらのクチコミでも大変評判のいいDA★300mmF4を買えばとも思ったのですが、
自分は、前からあこがれていたという理由と、200mmと340mmの両方が使えて、両方で
AFが使用できるという理由から、結局、本レンズとF AFアダプター(×1.7)の組み合わせで、購入してしまいました。
それで試写した結果ですが、200mm単体でも、本レンズとF AFアダプター(×1.7)の組み合わせでも
描写は少し柔らかめですが、自然な描写に好感が持てて、購入してよかったかなと思っています。
(340mmの場合はF4.5になりますし、DA★300mmF4は持っていませんので、比較はできませんけれど・・・)
F AFアダプター(×1.7)の方に投稿しようかとも思いましたが、こちらの方が作例のアップが少なそうでしたので、
ご参考に写真も投稿いたします。(現像ソフトで、少し硬調に仕上げて、少し明るめの露出に調整しています)
但し、取説には、「F AFアダプター(×1.7)をAFレンズで使用すると、誤動作する可能性があるので、お勧めできません」
と書かれていますので、この組み合わせでご使用される場合は、自己責任の覚悟でご使用ください。

書込番号:10903412

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Still Lifeさん
クチコミ投稿数:41件

2010/02/14 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキ(♀)と桜

ツグミ

ジョウビタキ(♀)

コサギ

自己レスで大変恐縮です。
先日は少し試写しただけですが、今日はちょっと本格的に鳥さんを撮ってきました。
DA★200mm+F AFアダプターです。
周りには、本格的な鳥撮りさんたちがたくさんいて少し恥ずかしかったのですが、自分ひとり手持ち撮影で
ぶらぶらしながら撮って来ました。
さすがに340mmでは、被写体を大きく撮影することはできませんでしたので、あとでトリミングしましたが、
ISO100で撮れたこともあって、トリミングしても自分にはとても満足できる描写でしたので
また少し画像をアップして紹介したいと思います。
DA★300mmだと、やはりもっとシャープな描写で撮れるのでしょうか・・・。
でも、自分は本格的な鳥撮りではなく、時々気まぐれで撮っているだけですので、これだけ撮れれば、大変満足しています。

書込番号:10942003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/03/16 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

変態撮影場所

今晩わ

>Still Lifeさん

>DA★300mmだと、やはりもっとシャープな描写で撮れるのでしょうか・・・

風丸さんが立てられたスレッド「春の装い とっておきの画像をみせてください」から来た者ですが
[PENTAX K-7]+[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]で、
毎週(馬だけの動物園)で撮影している者です  ∩`・◇・)ハイッ!!

過去に此方で「ご指導お願いします」と云うスレッドを立てさせて戴き
皆さんのご指導により[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]に辿り着きました (人-)謝謝(-人)謝謝

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511917/SortID=8561247/


(或るセミナー)に参加してから[PENTAX K-7]の設定の迷いが吹っ切れ、
ほぼ[開放バカ][CTEバカ]で撮影しています (^ー゚从)

或るセミナー

http://orange.ap.teacup.com/shadaimania/564.html

http://www.camera-pentax.jp/k-7/event/20090722/index.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9931779/




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11096281

ナイスクチコミ!2


スレ主 Still Lifeさん
クチコミ投稿数:41件

2010/03/17 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すずらん

クレマチス

桃の花

水仙

社台マニアさん、こんばんは!!

ご返信及び素敵なお写真のご紹介、どうもありがとうございます。
やはり、本格的な望遠レンズであるDA★300mmは、とてもシャープでかつ、とてもリアルな質感を感じました。
自分も、将来金銭的に余裕ができましたら、DA★300mmの購入も検討したいです。
また「1日1鉄」のセミナーに参加されて、とても良い刺激を受けられたとのこと。
都会に住んでいると、そんなセミナーに参加できていいですね。
田舎暮らしの自分には、とても羨ましいです。

ただ、自分はDA★200mmをやっと購入したばかりですので、当分こちらのレンズで楽しむつもりです。
DA★200mmのちょっと柔らかめの描写も、自分的にはとても気に入っています。
社台マニアさんが上のコメントで触れられていた、K-7のほうで風丸さんが立てられたスレッド
「春の装い とっておきの画像をみせてください」
にアップした写真を、こちらでも紹介させていただこうと思います。
とてもDA★200mmらしい写真ではないかと思い、今後、DA★200mmの購入を検討される方にとって、
少しでも参考になればと思います。
(自分自身、DA★200mmらしい写真を撮ろうと考えながら撮影した写真なのですが・・・)
ただ、撮ってだし画像ではなく、現像ソフトを使って現像していますので、そこのところはご了解ください。

社台マニアさんの価格.comでの書き込みコメントいつも楽しく拝読しています。
以前、社台マニアさんの「よいところも、悪いところもひっくるめて、PENTAXが好きです。」というコメントには、とても感動しました。
これからも、どうかよろしくお願いいたします^^。

書込番号:11100597

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥100,733発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング