『FA★80-200と迷い』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

焦点距離200mmの大口径遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥100,733

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥100,733¥100,733 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83x134mm 重量:825g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥100,733 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

『FA★80-200と迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

FA★80-200と迷い

2011/12/19 15:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:45件

お仲間に入れて下さい

レンズを着けては外し 着けては外し しながら、結局DA★200を選びました。

用途は、舞台のお遊戯撮影です。
ズームと単 なのですが、結局200辺りしか使わないだろうな〜と思い、単にしました。

両方画質の200を比べても、どちらでも満足でしたし、両方ピントの速さは充分でした 。
あえて違いをあげると、sdmって超静かですね〜

以上、もし同じ悩みの方がいらっしゃったらと思い(いないかな)報告でした。

書込番号:13914466

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/19 18:02(1年以上前)

愛が全てさん
お遊戯会だけやったら
ズームの方が・・・

書込番号:13914872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/12/19 18:15(1年以上前)

いやはや、ズーム、そう考えたのですが、自分の子しか撮影しないし、まあトリミングでもいけるかな〜と、あまり近づけないしな〜斜めから撮影しようかなと、考えた次第で。

ちと不安なので
シグマタムロンの70ー200当たりを試しに買ってみるかもしれません。

書込番号:13914926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/19 18:46(1年以上前)

愛が全てさん
なるほど。
レンズメーカーのも考えてるんや。

書込番号:13915040

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/19 20:04(1年以上前)

こんばんは。愛が全てさん

舞台のお遊戯撮影で自分のお子さんだけの撮影ならば単焦点で十分だと
思われますがお遊戯会の雰囲気も撮りたくなると思うのでズームレンズの
購入も考えたほうが宜しいのでは?

書込番号:13915325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/12/19 20:14(1年以上前)

万雄さま

そう言われると、揺らいでくる 気持ち

カメラ二台体制で、一台は三脚固定で、引き画担当してもらおうかな〜

書込番号:13915364

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/19 22:36(1年以上前)

小生は、FA☆80-200mmを使ってはいますが、重いですよ・・・
が、単焦点レンズには無い自由さが有るのでね。

書込番号:13916129

ナイスクチコミ!1


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 01:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

舞台の撮影などでズームで一番に思いつくのはDA☆50-135ですが、ペンタックスのズームの中で評判の良いレンズですけど、短いでしょうか。
高感度に強いカメラなら、DA☆60-250も良さそうですが。

DA☆200は私のお気に入りレンズで、被写界深度が浅くピントの合っているところはしっかり描写してくれるので、被写体を強調した作品作りにはぴったりだと思います。
欠点はパープルフリンジが少し出やすいように思いますが、舞台撮影ではあまり関係ないかな。
ズームの便利さはありませんが、私は絶対外せないレンズです。
まあでも、これ一本で足も使えないなら単調になるとは思います。



書込番号:13916956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/12/20 07:02(1年以上前)

LE−8Tさま
そうです。重かったのです。三脚固定も考えましたが、今回以外のその他場面は、苦しいかと考え…

書込番号:13917378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/12/20 07:10(1年以上前)

ロク.さま

★ー135は短いと考えました
★ー250も使って見ましたが、何となく合いませんでした。多分私は使いこなせません。
高感度が強いカメラとはk−5でしょうか?k−rでもいけますか?
所持カメラは20Dと-rです。

今回は、全く動けない訳ではないので、少〜し足を使います。
ところで、お写真の鹿ですが、距離どれくらいですか?

書込番号:13917392

ナイスクチコミ!1


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

K-5、K-r、K-x、は高感度に強いと思ってます。

鹿までの距離はどれくらいだったかな? 20m〜25mくらいだったような。(^^ゞ
いずれもノートリです、参考になれば。

書込番号:13920151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/12/20 22:20(1年以上前)

ロク.さま
ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:13920362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥100,733発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング