『AFが遅いと言われていますがサッカーの試合を撮影してきました』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『AFが遅いと言われていますがサッカーの試合を撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今更ですが
AFが遅いと言われていますがサッカーの試合を撮影してきました。
AFは確かに遅いですが、使い物にはならないレベルではないかなと思いました。
画質もそこそこではないでしょうか?
コスパは最強ではないでしょうか。

書込番号:19957835

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの満足度5

2016/06/15 09:58(1年以上前)

K-30からボディ側のモーターが強化され速くなったと思います。

AFの速さは重要だと思いますが、より精度が重要だと思います。

書込番号:19958380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/15 11:51(1年以上前)

もう今時のカメラなんだから、ココで入る性能ケチ付けコメントは全て重箱の隅つつきだと思って間違いない。あくまで、「他にもっと速いのがある」と言いたいだけのことなので、そこで勘違いが生じると。

試しに貶してる輩にMFでやらせてみたら、少なくともその人よりは高速・高精度だと思う。(^.^)

書込番号:19958583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオーナーsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/06/16 15:31(1年以上前)

ただ 時代的には
HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの登場で 生産終了です

さらに
電磁絞りを採用したKAF4マウント用の
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REが登場して

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDは
懐かしいオールドレンズの仲間入りだと思います

しかし僕が使う キット品のDAL 55-300mm は
まだまだ現役で頑張るのであった
300mmクラスで この軽量 この大きさ
画質も素晴らしく 光学的には満足なレンズです

書込番号:19961541

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング