『コトコトいうんですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

『コトコトいうんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

コトコトいうんですが…

2006/10/26 22:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

スレ主 m2coppiさん
クチコミ投稿数:17件

先日レンズ買ったんですが、ちょっと気になることがあります。
レンズを持って少し傾けたりもどしたり手首をまわすように動かすと
コトコト音がします。レンズ内ではなくどうも外側からのようですが
なんか気になるんですがこんなもんですか?
それともはずれ商品ですか?
いまなら返品交換できるんで!

書込番号:5574456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2006/10/26 22:54(1年以上前)

広角F1.8シリーズですが、若干鏡筒のコトコトした感がありますよね。仕様じゃないかな?

書込番号:5574472

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2006/10/27 01:22(1年以上前)

このレンズ所有していますが意味がイマイチ…
レンズの根元を動かすとマウント部と結合部がいくらか動く
ような感じがするということ?

書込番号:5575096

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2006/10/27 07:12(1年以上前)

シグマは、若干、遊びが多そうな気はしています。気になるなはお店で相談なさっては。

書込番号:5575390

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2coppiさん
クチコミ投稿数:17件

2006/10/27 10:55(1年以上前)

どう説明すればいいのかわかりませんが、なにかが動いているようなごくわずかな音or動きです。意識的に動かしているのではないです。ボディーに装着して、レンズの向きを平行からやや下へ移行させた時にも感じます。レンズのみを手の上に置いて手首を少し回すだけでも感じます。
レンズはこれを含め2本しか持っていない私にとって、この症状は規定内なのかそうでないのか判断できません。もう1本のズームレンズは無音、動きなし。
全く同じものを持っておられる方々に聞くことで正常なのか異常なのか判断できればと思ったしだいです。
性能面ではピントや絞りがあまいとかはないといいのですが、まだ買ったばかりで試していませんが、問題なさそうです。
そんな感覚があるかないかだけでもかまいません。みなさんの意見おまちしています。メーカーに問い合わしてもいいんですがね、すいません!

書込番号:5575762

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/27 11:11(1年以上前)

F1.8シリーズ3本持っていますが、24mmだけコトコト言います。
知り合いの同レンズは大丈夫でしたから、何か差はあると思いました。
描写にはたぶん影響しないと思ったのと、お店が遠くて行くのが面倒だったので、行かないまま保証が切れました。
交換したいなら行ったほうが良いと思いますが…
気分は悪いですよね。

書込番号:5575793

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2006/10/28 01:34(1年以上前)

>m2coppiさん

私のはレンズを水平状態からかなり上に傾けた時に鈍い音が「コト」としますね。
ちょっとぐらいの傾きじゃ音はしないです。
耳鳴りと同じ様な感じで、静かな場所でないと割と気が付かないですね(笑)

シグマの場合、17-70なんかもそうですが個体差が多いの
かもしれないですね。

気になるのならお店に言った方がいいですね。
気になりだしたら気に障るとと思いますので。

書込番号:5577990

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2coppiさん
クチコミ投稿数:17件

2006/11/16 12:55(1年以上前)

気になるのでお店にもちこんでみました。
同じ商品が店鋪に在庫でなかったので比べることができませんでしたが
私のものはキャノン用でしたが、ニコン用があったので
くらべさせていただいたところ音はしませんでした。
キャノン用の24ミリでためしたところ同じような音がしました。
マウントの違い?とも考えましたが、よくわかりません。
店の方も首をかしげ、結局メーカー営業に直接対処させますということになり、
先日メーカーの方より返答がありました。

結論からいうと個体差はありますがピントをあわせる部分のあそび部分の動きでこのような現象になるとのこと。確率からいうとあそびがあるように設定されているのが普通で、音のしないもののほうが少ないでしょう。とのこと。
マウントの種類によってという問題ではないそうです。

どうしても気になるというのならあそび部分の若干すくなくすることはできるかもしれません。という返事でした。
なんか納得できるようなできないような…

まあ予想どおり性能にはなんら問題ないようですので、こんなもんかと思って使うことにします。


書込番号:5643008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング