『AF駆動しない、ほぼ無限遠』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『AF駆動しない、ほぼ無限遠』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

AF駆動しない、ほぼ無限遠

2021/12/25 16:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:2553件 更新頻度・・・('ω') 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

添付画像は
・カメラはキヤノンX7
・Lightroomで現像してますが、レンズ補正は切ってます
・四隅の黒色は緩くなってズレてたリングの写り込み・・だと思います。

中古で買ったのですが、AFが1回だけ動いたキリ
動きません。。
(Lightroomで見ると焦点距離しか表示されず、レンズ名が表示されないのと関係あるんでしょうか?)

https://youtu.be/I-g8wIWu5ts
(動いてる瞬間)
動画モードの時は、かなり豪快にギコギコ動いてました(^_^;)

あと、風景撮るときの焦点距離が、ほぼ無限遠あたりになるんですが、
これは普通でしょうか??まだ1日しか使ってないのですが。。

書込番号:24511260

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/12/25 17:27(1年以上前)

このレンズの発売が2003年、KissX7が2013年。
中古ということですが、たとえば製造時期によっては、正常に動かない可能性もあり得ます。もしかしたらファームとかの課題かもしれません。もし、ファームの問題だとしても、このころの機種は自分ではファームアップできないので、どちらにしても一度シグマに問い合わせたほうがいいでしょう。

書込番号:24511320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/25 18:03(1年以上前)

カタログ君さん こんばんは

ライブビューではなく ファインダーで撮影していますよね?

レンズの年式により ライブビューでの撮影だとファームアップが必要な場合が有るので確認の質問です。

書込番号:24511381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/25 18:07(1年以上前)

機種不明

超広角レンズは
4mも離れると
殆ど∞と一緒だよね

500mmレンズだと
1000m離れても
∞まで被写界深度が届きません

書込番号:24511387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/12/25 19:26(1年以上前)

>カタログ君さん

>AFが1回だけ動いたキリ

 1回動いただけで、同じ条件んで作動しないのなら故障の可能性を考えるべきだと思います。X7の頃はそれ程シビアでなかったと記憶してますので、ファームの問題ではないと思いますし、X7当時で既に12-24はU型に変わってますから、もしファームの問題でも対応するファームがあったかどうかも不明です。

 シグマのHPでは、既に生産終了レンズの一覧からも消えてますので、シグマに送っても対応してもらえない可能性が大きいです。
 店舗購入なら、お店に相談すべきでしょう。


>アートフォトグラファー53さん

>4mも離れると
>殆ど∞と一緒だよね

 それでも、ピント合わせが必要な場合はあるし、スレ主さんはAFできないと質問してるのだから、それに対して回答すべきではないのでしょうか。

>500mmレンズだと
>1000m離れても
>∞まで被写界深度が届きません

 誰も500ミリのことまで聞いてません。

書込番号:24511521

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2021/12/25 19:47(1年以上前)

X7にこの機能がったか分かりませんが、メニュー画面のAFカスタム設定で「サーチ駆動」が『する』になっているか確認し、レンズキャップを被せたままAFさせてみて1往復で止まればAFは正常です。カスタム設定がない場合はそのままキャップを被せてやってみてください。

あと、1回きりと言うのは購入して1度だけってことでしたら確実に故障だと思いますので購入店で他のキヤノン機に装着して動かなければ相談した方がいいと思います。

書込番号:24511564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/25 20:36(1年以上前)

私の手持ちの同じレンズは、α7Uにマウントアダプターつけても動いているので、個体の具合が悪いんだと思います。
保証が有れば、返品しましょう。

書込番号:24511667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件 更新頻度・・・('ω') 

2021/12/26 00:30(1年以上前)

機種不明

>holorinさん
>もとラボマン 2さん
ファームアップないかなと思って探しましたが、
X7はありましたが、レンズの方は公式では名前さえ出てこない、、
とりあえず、本体は1.00>1.01にしました。

AFが動いた時は、ライブビューも動作してました。動画モード時のサーボAFも効いてましたが、
やかましかったので即切りました((+_+))

https://youtu.be/9QB24pU9Jaw
(無編集なので、声とか色んな音が混じってます)
背景にYouTubeの音があり、分かり辛いですが。
ガ>ガガガッガとAF音立ててます。

>アートフォトグラファー53さん
はい、なのでMFでも意外にいけるかもと
帰り道にちょっと撮影して思いました!!
ただ、手持ちでは良いのですが、リュックにクイックシューで
取り付けたと時の重量感が、凄くて焦りました。

>遮光器土偶さん
ヤフオクなので厳しいです(~o~)
はい、公式に名前も出てこなくて、シグマさん?
マジかと思いました。

>1976号まこっちゃんさん
開封直後は動かなくて、故障品かと思いましたが、
フォーカスリングをずっと右回しにしてたら、動くようになって、
その日はずっと動いてたのですが、、翌日使ってみたら
また、動かなくなってました。。

>しんす'79さん
保証はないですが、シグマに問い合わせてみようと
思います。。



返信ありがとうございます。
早速問い合わせようと思いますが、
年末は使いたいので、修理?とかは年明けに
試してみようと思います!

書込番号:24511973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/26 04:57(1年以上前)

ヤフオク!ですか。

取りあえず、出品者に問い合わせしてみては?
相手に寄るんでしょうが、私は返金しましたよ。

書込番号:24512070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/26 08:44(1年以上前)

カタログ君さん 返信ありがとうございます

>X7はありましたが、レンズの方は公式では名前さえ出てこない、

このレンズ 自分の場合ニコンですが使っていて問題なく撮影できています。

でも このレンズの場合 今のように自分でアップデートすることが出来ず メーカーの方でファームアップしないとできないです。

また サーボAFニコンでは呼び方が違いますが 音も静かで動くので もしかしたら モーター自体が故障している可能性はあります。

書込番号:24512233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件 更新頻度・・・('ω') 

2022/01/02 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初日の出、撮影後

皆様回答ありがとうございます!

目的の初詣、初日の出も撮れたので、
(もう一つは、サイクリングのお供にする予定でした)
ちょっと、修理?というかシグマに問いあわせてみようと思います!!

使った感想は
フォーカスリング緩すぎる、
ピントが甘い、、というか合わない・・気がする

あと、
一眼レフで初めてのタイムラプス撮影を行いました、
撮影後は↓
【ISOオート使えばよかった。SDは64GB要るな。もっと絞ればよかった】
など反省点もありますが、何とか撮れました!!

https://youtu.be/9LyLMtH_J0M

書込番号:24522874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本製品+mc-11+α7RV = 動作不可 4 2023/12/28 14:22:35
AF駆動しない、ほぼ無限遠 10 2022/01/02 0:41:22
発売日決定 5 2011/07/21 23:07:19
7Dには・・・ 5 2011/04/02 21:01:29
新型発表 12 2011/06/15 22:51:02
5D用広角レンズ 8 2011/01/17 6:56:57
角の暗がりの対処方を教えてください。 33 2010/10/22 7:02:11
APSーCでも使える 4 2010/09/09 9:59:38
12mm〜200mmまでのシステムを整えたい♪ 4 2010/05/23 12:55:08
おっきいですね 7 2010/04/18 1:38:20

「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング