『マクロレンズ50mmと100mmはどっちがアップで撮れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月上旬

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

『マクロレンズ50mmと100mmはどっちがアップで撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

スレ主 √3さん
クチコミ投稿数:49件

初歩的な質問なんですが、マクロレンズで50mmとか100mmとか35mmとか色々ありますが、この数字がよく分かりません。

この数字が大きい方が写す物に近づいてアップで撮れるんでしょうか?それとも逆ですか?

お願いします。

書込番号:11264847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/04/22 01:15(1年以上前)

最大撮影倍率と書かれているところを見てください。
たぶん、どのマクロも「1:1」つまり「等倍」となっているでしょうから、一番大きく写せるサイズは同じです。
違うのは「ワーキングディスタンス」と呼んでいるレンズ先端から被写体までの距離です。
「ワーキングディスタンス」は一般的に焦点距離(50mmとか100mmとか35mmとか表記されているやつ)の長いマクロレンズのほうが長く取れます。

書込番号:11264877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/04/22 01:18(1年以上前)

こんばんは
マクロ倍率という数値がありまして、
これが等倍であれば対象物を同じ大きさで取ることができます。
この点では焦点距離の差は問題とはなりません。

ただ、焦点距離が長いと背景の写りこむ範囲が狭く、移って部分のボケは大きくなります。
あとは、一般論として長いほうがワーキングディスタンスを長く取れるので、
昆虫写真のような場合は有利です。
あれ、かぶった。

書込番号:11264882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/04/22 01:24(1年以上前)

失礼しました。
>移って部分
→写っている部分

書込番号:11264897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/22 01:30(1年以上前)

撮れる大きさだけを観点とすると、
多分、どちらも同じです。
50mmで20cmの距離で撮れる大きさは、100mmでは40cmで撮れます。
もし、50mmで20cmまで寄れて、100mmでも20cmまで寄れるなら、100mmの方が大きく撮れます。

書込番号:11264916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/22 01:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

(1)

(2)

(1)シグマ50mmマクロで、約19cmで撮れる大きさです。
  このレンズはこれ以上近付く事はできません。

(2)タムロン90mmマクロで、約29cmで撮れる大きさです。
  このレンズはこれ以上近付く事はできません。

書込番号:11264932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/22 01:48(1年以上前)

近づく距離が違いますので、昆虫や動物などを撮る場合や机の上で動かないモノを撮る場合など、条件によりレンズを選択すれば良いと思われます。

書込番号:11264970

ナイスクチコミ!0


スレ主 √3さん
クチコミ投稿数:49件

2010/04/22 04:32(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。とても分かりやすくて勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11265152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/22 07:34(1年以上前)

ずいぶん勉強しましたね。

書込番号:11265307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月上旬

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング