『10Dで使うとerr99が出たり出なかったり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x97.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 3日

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

『10Dで使うとerr99が出たり出なかったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)を新規書き込みMACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

10Dで使うとerr99が出たり出なかったり

2009/06/08 20:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:100件

MACRO 105mmF2.8 EX DGの前の型番、
MACRO 105mmF2.8 EX です。
10Dで使うとerr99が出たり出なかったりします。
で、ずっと使わずにいたのですが、
自分でもどんなタイミングでエラーなのかよくわかっていない
ただわかっているのは、普段は使えて
肝心なときに使えないこと(怒)
メーカーでロムの書き換えをしてもらうのが一番と
わかっていますが、それは置いておき、
どんなタイミングで出るのか、ご教授下さいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:9670298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/08 20:26(1年以上前)

こんばんは。Gショットさん 

>どんなタイミングで出るのか、ご教授下さいませ。

誰にもわからないと思いますよ。

書込番号:9670425

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/06/08 20:27(1年以上前)

同じ年代の105mmマクロですが
D30で使っていたのですが30Dに移行した際にsigmaでROMの交換を
してもらい,現在kiss Fで不自由なく使用しています.

err99の頻度ですが,10Dだと絞り開放ならエラーなく撮影でき
絞り込むとエラーにならないでしょうか?

まだメーカーに部品在庫があればいいのですが・・・
問い合わせてみるといいですよ.

書込番号:9670432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/08 20:48(1年以上前)

既にLR6AAさんが回答されているように、開放では問題なく、
少しでも絞り込むとerr99と表示されるのではないでしょうか。
常に開放で使用する分には問題ないと思います。

EXシリーズはROMの交換ではなく、書き換えに対応しているそう
ですので、在庫云々の問題がなく、現在でもシグマで無償対応
して貰えるかと思います。

書込番号:9670558

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/08 20:50(1年以上前)

2000年以前に製造されたシグマは絞り込むとエラーになります。
お持ちのレンズも98年デビューのレンズですからメーカーのROM在庫のなくなる前に交換されると良いかも
(もしかして既にROMがないかもしれませんが)

書込番号:9670574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/06/08 21:28(1年以上前)

take a pictureさん 
LR6AAさん
クリアグリーンさん
Frank.Flankerさん

みなさんありがとうございます。
やはりメーカーに聞くのが一番のようです。
今後の事も考えて、悩まず問い合わせてみます。
お手数おかけしました。ありがとう。

書込番号:9670836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
被写界深度について 7 2011/07/18 17:52:18
マクロ購入 5 2010/06/22 23:21:27
10Dで使うとerr99が出たり出なかったり 5 2009/06/08 21:28:43
お教え下さい。 4 2008/08/13 11:25:38
あまり人気がないようですね 2 2008/04/29 9:10:39
TAMRONの90mmとどっちが? 7 2007/07/02 19:00:17
単焦点はやっぱり良いですね! 1 2007/07/22 11:57:02
いい感じ〜 3 2005/04/28 12:25:57

「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
シグマ

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 3日

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング