『ピントについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥70,243

(前週比:+1,441円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (7製品)


価格帯:¥70,243¥70,243 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥70,243 (前週比:+1,441円↑) 発売日:2005年 7月 3日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『ピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ピントについて

2007/04/22 15:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

スレ主 Row outさん
クチコミ投稿数:5件 Row out 

D40にてこのレンズを使用中。
一眼レフ経験も浅くキットレンズの次に買ったレンズがこれですので、ピントの甘さとか、前ピン後ピンとか自分では判断出来ませんが写りには満足しています。
F1.4の開放はこんなもんと思って使ってます。

このレンズで撮った写真を幾つか添付しますのでご意見頂ければと思います。(トリミング、補正してます)


http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1026842&un=11892

書込番号:6258856

ナイスクチコミ!2


返信する
煉獄鳥さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/27 15:05(1年以上前)

Row outさんはじめまして。作品を拝見させて頂きました。
5枚目の夕暮れの町並み、いいですね!
手持ち撮影と思われますが、D40の高感度+F1.4の真価発揮というところでしょう。
連休の旅行にどのレンズを持って行くか迷っていましたが、夕暮れ撮影用にこのレンズも持参することにします。

書込番号:6275751

ナイスクチコミ!0


スレ主 Row outさん
クチコミ投稿数:5件 Row out 

2007/04/27 22:29(1年以上前)

煉獄鳥さんありがとうございます。なかなかレスが付かず心配でしたがホッとしました。

確かに夕暮れや夜景には良いですね。私も夕暮れは良く撮りますが、時々イメージより明るく写りすぎることがあり露出補正しながら何枚も撮ります。まだまだ修行が足りません。

書込番号:6276770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5 いおりんパパとD40 

2007/04/28 08:48(1年以上前)

>ピントの甘さとか、前ピン後ピンとか自分では判断出来ませんが写りには満足しています。
>F1.4の開放はこんなもんと思って使ってます。


私もそう思ってます^^(笑

後ピン?って思う事はあっても、自分が数mm?数cmほど動いて撮れば、さほど意識するほどの誤差じゃないかなと思ってます^^(笑



なにより、周りのボケかたが気に入ってます^^

それと、夕方の風景は良い写真ですね^^
私はあまり風景や夕暮れ、夜などにカメラを持ち出す機会が無いもので、未だ撮ってはないのですが、今度チャレンジしたくなりました^^

書込番号:6277890

ナイスクチコミ!0


ακιοさん
クチコミ投稿数:69件

2007/05/12 21:31(1年以上前)

このレンズ、逆光にはかなり強いようです。
そういう意味でも夕景向けかもしれませんね。
私はキヤノン使いですが逆光のサンプル等もありますのでご参考まで…。
http://akiophoto.com/camera/lens/sgm30_14DC/default.aspx

書込番号:6328586

ナイスクチコミ!1


スレ主 Row outさん
クチコミ投稿数:5件 Row out 

2007/05/13 19:47(1年以上前)

ακιοさん

ホームページ大変参考になります。またちょくちょく覗かせて頂きます。

確かに今まで深く考えたことなかったですが、このレンズは風景写真よりも何か主題(撮りたいもの)がはっきりしている時に向いていると思います。絞りも開放で使う事が多いです。

またこれからのシーズン、まだ撮った事ないのですが花火などの撮影を試してみたいと思っています。

書込番号:6331808

ナイスクチコミ!0


ακιοさん
クチコミ投稿数:69件

2007/06/25 18:18(1年以上前)

Row outさん

ご参考になったようで何よりです。

>確かに今まで深く考えたことなかったですが、このレンズは
>風景写真よりも何か主題(撮りたいもの)がはっきりしている
>時に向いていると思います。絞りも開放で使う事が多いです。

これは確かですね。風景などで絞って使うなら各社の35mm F2の方がクセもなくて使いやすいと思いますので。

書込番号:6471769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥70,243発売日:2005年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング