『200〜300mmのマクロレンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥60,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,160¥60,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥60,160 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『200〜300mmのマクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

200〜300mmのマクロレンズ

2008/11/11 09:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

スレ主 多和さん
クチコミ投稿数:37件

今、ちょっと離れた距離からトンボなどを撮ろうと思い長玉のマクロレンズの購入を考えています。
で、候補に挙げていますのが、

@SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ASIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(モーター内蔵)
BTAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2(Model A17N II)

の3本です。
まず、皆さんに質問ですが、他のクチコミ情報を拝見しても、いまいち違いが良く分かりません。
私はNikonのD70で撮っているのですが、D70の場合、D40等と違って@でもAFは作動します。
しかし、Aの方がモーター内蔵だけあって、合焦速度が速いのでしょうか?
それともD70で使用する限りでは、どちらも合焦速度に差は無いのでしょうか?
(この差がはっきり書かれた情報を見つけることができませんでした…)

そしてもう1点。
Bはタムロンです。私はタムロンのレンズを使ったことが無いのですが、「シャープさ」「合焦速度」は、シグマとどの程度違いますか?
もちろん好みの問題もあるでしょうから、なかなかお応え難いかと思いますが、アドバイスの程、よろしくお願いします。

書込番号:8625442

ナイスクチコミ!0


返信する
lens2007さん
クチコミ投稿数:31件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の満足度4

2008/11/11 11:17(1年以上前)

私も先日購入しましたが、すぐピント調整に出しましたので
今は手元にありません。

Aのモーター内蔵タイプはHSMではないので
@とAの差はさほどないと思いますよ(予想)
「D300完全ガイド」のテストでは
AとBの差はありません。

私もタムロンは使ったことがないし、
シグマのシャープさが気に入っていますので
このレンズにしました。

描写は人それぞれ好み、
言葉にしたらニュアンスの違いがありますので
コチラのサイトをみて自分の目で検討しました。
http://photoxp.daifukuya.com/

書込番号:8625724

ナイスクチコミ!2


スレ主 多和さん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/11 11:33(1年以上前)

>lens2007さま
早速の返答、ありがとうございました。
教えていただいた掲示板、見てきました。
印象としては、やはりSIGMAのほうが、シャープに写ってますね。
昆虫などをきりっと撮りたい私には、TAMRONよりはSIGMAが合っているように思います。

で、肝心の@とAの差ですが、
> Aのモーター内蔵タイプはHSMではないので
> @とAの差はさほどないと思いますよ(予想)
「さほど」ってのが気になります。
たまに、近くに寄ってくる小鳥(メジロやシジュウカラ)も撮るので、ホンの少しでもAF合焦速度があるほうが嬉しいんです。

> 「D300完全ガイド」のテストでは
> AとBの差はありません。
これってAとBの合焦速度に差が無いってことですか?
それとも@とAの合焦速度に差が無いってことですか?

書込番号:8625784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/11 20:37(1年以上前)

シグマとタムロンでは、AF速度は段違いにシグマが
速いです。ただ、シグマは背景がゴチャゴチャしてると
二線ボケが出る場合があり背景処理に若干気を使います。

@とAにAF速度の差はありません。
DCモーター付きは単にD40やD60でAFが使える
という利点だけです。

書込番号:8627567

ナイスクチコミ!1


スレ主 多和さん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/11 20:41(1年以上前)

>神玉二ッコールさま
まさにそのままズバリの回答、本当にありがとうございます!
これで迷わずSIGMAを購入しようと思いました。

ありがとうございました!

書込番号:8627587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF MFの切り替えについて 14 2017/08/15 15:17:37
初期不良でしょうか? 18 2013/01/15 19:03:15
故障でしょうかね〜?(涙) 7 2010/11/19 3:32:39
動きの激しい被写体を撮影するには? 5 2010/07/09 23:03:31
マクロもなかなかの写り。 2 2009/07/29 13:20:42
TAMRONと迷ってます 2 2009/02/03 19:57:46
200〜300mmのマクロレンズ 4 2008/11/11 20:41:46
新品購入25200円 1 2008/11/10 22:38:20
D700に付けてみました。 2 2008/11/11 13:18:55
AFのスピードについて 1 2008/05/14 8:44:53

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込):¥60,160発売日:2005年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング