『OSつかないの?』のクチコミ掲示板

2007年 6月24日 発売

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:119x214.5mm 重量:2400g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオークション

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月24日

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

『OSつかないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

OSつかないの?

2012/10/04 11:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

PENTAXマウントのサンにっぱで手ぶれ補正がついてるのってないんですか?

書込番号:15159428

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/04 11:14(1年以上前)

カメラ側で補正。レンズ内に手ぶれ補正は必要ないのでありません。

書込番号:15159451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 11:24(1年以上前)

ファインダー上で安定して構図決めしたいんです…

三脚は使えない状況で…

書込番号:15159477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/04 11:36(1年以上前)

シグマはボディ内手ブレ補正のあるメーカー用のレンズにはOSをつけなくなりましたから、仕方ないですね

書込番号:15159506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/04 12:08(1年以上前)

このレンズは各社マウントともOSなしですね(その分 廉価)
(SIGMA 単焦点望遠レンズは全てOS無し だったと思います)
でKマウントはもう流通在庫品しかないかな?

望遠系でレンズ内手振れ補正を体験すると、やはり欲しくなるのですが
各社 Kマウント対応レンズ 出し惜しみですよね(負け惜しみで書いています)
特に望遠系で明るいレンズが欲しいのに、Kマウントのウイークポイントですね

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 持ってますが暗いのが泣きどころ
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM はKマウント無し

この分野に限れば 他マウントに浮気したくなります

PEANTAX・RICOH になったから何らかの動きを期待したいです




    APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM 欲しいかも

書込番号:15159579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 12:23(1年以上前)

各社ともなかったんですか!
知らなかったです…

てことは中古ですかね?

自分も手ぶれ補正を体験してしまったのでものすごくほしいです
とくに飛行機撮りとかするんで望遠系に…


他マウントも考えたんですが
学生身分のため予算が…

自分もAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMかってからこれ買おうと思ってます^^

書込番号:15159631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/04 12:51(1年以上前)

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF) がメーカーラインナップから外れているだけで、他マウントは現行商品です
Kマウントは流通在庫があると思うのでオーダーすれば新品入手可能だと思います

空港からだと 70-200の使い勝手は良さそうですね
私が行くのは松山空港で、RW32エンドからだと 50-500を使いますが
送迎デッキや、滑走路反対側だと 18-135mm でもそこそこ楽しめます

ただ、マジックアワーからナイトになると、どのレンズも暗くK-5の高感度を持ってしても辛いです
先日も 隣で60Dに白い70-200 2.8付けた空子さんが羨ましかったです

7D+APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM も借りたことがありますが
良い組み合わせでした(重いけど)

望遠系レンズ 充実して欲しいですね

書込番号:15159755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 13:31(1年以上前)

やはりそうですか…
ニコとキャノのこれはみたことはあるんですけど
ペンタの見ない訳ですか(笑)

こっちは伊丹なんで200じゃ物足りないんですよね…

あわよくば300 400 500ぐらいほしいぐらいです…

しかも持ってるのがK20DとK200Dでまだk5を持ってないんで
やはり明るいのがほしいです…

新しい望遠出してくれたのはいいけどちょっとだいぶ暗いですもんね…

書込番号:15159879

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/10/04 15:45(1年以上前)

これからまさに航空祭の時季!ブルーインパルス!・・・ペンタ受難のイベント。。。

書込番号:15160213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 15:49(1年以上前)

やはり1DXに目がいってしまいます笑

書込番号:15160225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/02/24 22:18(1年以上前)

こんにちは
三脚つかえないなら、一脚で如何でしょうか?自分は70−200oF2.8レンズに
クイックシューつけて使ってます。
結構便利です。

書込番号:17233192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)
シグマ

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月24日

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング