『AFスピードが異常に遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74x86mm 重量:490g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のオークション

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月26日

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のオークション

『AFスピードが異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)を新規書き込み28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

AFスピードが異常に遅い

2006/11/25 09:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)

クチコミ投稿数:17件 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のオーナー28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の満足度1

買ってきて早速α100に着けてみたのですがフォーカスリングの移動が異常に遅いのです。W端T端間を移動するのに2秒ほど掛かります。なので近接撮影から無限遠撮影に移る時ピントが合うのに時間が掛かってしまい撮影タイミングを逃します。ミノルタα707siでも試してみましたが同じでした。このレンズはこんなものでしょうか。他にミノルタ純正レンズ(AF 35-105/3.5-4.5)やタムロンのレンズ(モデル:171D)も持っていますが、これらのレンズではほぼ一瞬でピントが合います。初期不良のような気がするのですが。

書込番号:5676063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/25 10:29(1年以上前)

2秒はかかりすぎのような。

書込番号:5676142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/11/25 16:48(1年以上前)

>W端T端間を移動するのに

ってのはズームリングのことで、フォーカスリングだったら「最短撮影距離〜無限遠」のことですよね?

でも確かに2秒は掛かり過ぎかな?

書込番号:5677247

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/11/25 21:17(1年以上前)

テレ側ならありえるかも?
晴れた屋外に持ち出して、ワイド側とテレ側でのAF速度の違いを確認してみましょう。
テレ側は遅く、ワイド側の方が遥かにスムーズにならないですか?

※それでも少しジジーって感じですが・・・


一様に遅いなら、少し気になるけど・・・

書込番号:5678123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のオーナー28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の満足度1

2006/11/26 03:33(1年以上前)

ズームリングの位置に関係なく、フォーカスリングが0.5m〜∞間を移動するのに2秒ほど掛かります。カメラの電源を入れた時や切る時もフォーカスリングが0.5mの位置にあると∞まで移動しますがこの時も2秒ほど掛かります。やはり問題ありそうですね。今シグマに問い合わせていますので返答があれば報告します。みなさんありがとうございます。

書込番号:5679393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のオーナー28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の満足度1

2006/11/27 17:11(1年以上前)

シグマから回答がありました。
初期故障で交換になるようです。

書込番号:5685087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)のオーナー28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)の満足度1

2006/12/03 15:38(1年以上前)

シグマから戻ってきました。カスタマーサービスの話では初期故障交換ということでしたが、AF調整の修理扱いになっていたようです。結果としては若干速くなりました。
私としては不満が残りますが、設計上これ以上は速くならないそうです。
ミノルタα707siで使用していたタムロンのモデル:171Dが不調なのでこのレンズは707siで使ってα100用には専用レンズを買おうかと思います。

書込番号:5709505

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
少しさみしいので支援 1 2009/05/15 20:44:30
AFスピードが異常に遅い 6 2006/12/03 15:38:34
買ってみました 1 2006/10/05 11:13:07
α100に 3 2006/09/04 11:59:45

「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)
シグマ

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月26日

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング