『DG なしとの違い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のオークション

『DG なしとの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DG なしとの違い。

2016/05/06 10:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)

スレ主 act13さん
クチコミ投稿数:4件

170-500mm f/5-6.3 APO Aspherical Lensと、
170-500mm f/5-6.3 DG RF APO Aspherical Lens
の違いはなんでしょうか?

DGなしの場合、デジタル一眼レフとの互換性はありますか?

書込番号:19850557

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/06 10:08(1年以上前)

>act13さん

>> DGなしの場合、デジタル一眼レフとの互換性はありますか?

違いは、レンズコーティングがデジタルになっていないだけですが、
DGなしは、フレア・ゴーストが出やすい体質かと思いますね。

書込番号:19850570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/05/06 10:25(1年以上前)

両レンズの違いはおかめ@桓武平氏さんの仰る通り、レンズのコーティングがデジタル対応か否かといったところだと思います。

しかし、サードパーティー製レンズの場合、製造がボディより古いと正常に動作しないことがあります。

そんな時はレンズをシグマに送ってROMのVer.Upをしてもらうことで使えるようになるのですが、DGじゃないほうは今でも対応してくれるか疑問です。

出来ることならお持ちのボディに取り付けて、動作確認した上で購入したほうがいいですね。

書込番号:19850612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/06 10:48(1年以上前)

非DGからDGになった時コーティングが変わったものもありますが

APS-C専用の「DC」が登場以降に、フルサイズ対応モデルに「DG」の
表記が追加されたというわけであって、必ずしもコーティングの違いとは
限りません

でシグマの古いモデルの場合

キヤノンのEFマウントの場合についてはEOS7(フィルムの)以降の機種に
ROMが対応しておらず、AFも絞りも動作しないが撮影はできるもの
エラーが出るものなどがあり基本的に正常動作しません。

じゃあDGモデルなら大丈夫かというと、そうでもないのが実情です
DGでも動作するモノしないモノが混在しています
DGでも初期の、MACRO105/2.8などは対応と非対応の個体が混在していますが
ROM交換は現在では終了しているので、対応困難です。

基本的にはキヤノン用で古いシグマは、実際に動作確認できないもの以外は
避けておいた方が無難です

書込番号:19850660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2016/05/06 19:15(1年以上前)

DGですら2005年発売なのでかなりリスキーだと思います。

あと170-500ってかなりテレ側甘いですよ;^_^A

書込番号:19851699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 act13さん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/07 07:25(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました!
実機にて試すのが必須のようですね。

書込番号:19853196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DG なしとの違い。 5 2016/05/07 7:25:18
三脚はどちらを? 11 2013/12/20 23:06:35
物凄く悩んでおります。 11 2013/12/07 8:03:28
7Dとの組合せは? 20 2013/08/30 11:51:35
DG無しモデルですが・・・ 3 2010/01/08 20:25:40
先端が伸びる対策? 1 2009/08/10 22:09:22
500mm側開放で 8 2008/09/24 19:47:02
これから購入される方のために 0 2008/05/10 18:54:18
APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)とキヤノン・K・D・X 2 2008/02/07 22:08:48
中古ですが購入しました。 6 2007/11/03 18:05:49

「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング