『シグマ望遠レンズ3本の解像度比較』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

『シグマ望遠レンズ3本の解像度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

シグマ望遠レンズ3本の解像度比較

2008/05/17 22:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:1247件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm相当

210mmX1.4

レンズは70-300mm F4-5.6 DG MACROとAPO170-500mm F5-6.3 DGとこのレンズです。

その他テレコンを使用して、さらなる超望遠にもトライしてみました。(タムロンX1.4、シグマX2 EX DG)

被写体はおもしろくもない電柱の碍子を留めているボルト・ナット( TДT)
撮影条件はISO 100 F8で三脚を使用しています。三脚使用でもX2テレコンではかなりシビアになりますので、リモコン(3秒後レリーズ)を使用しています。


では、まず300mmでの解像度をUPします(画像は全て1024X680でトリミングしています)。


いかがでしょうか? ^^;

私的には70-300<170-500<210X1.4<100-300です (^O^)/


書込番号:7820915

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1247件

2008/05/17 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

210mmX2

第2弾は420mm〜600mmです。

2倍テレコンは解像度はいいようですが、色が淡白になるような傾向がありますね・・

書込番号:7821029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件

2008/05/17 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

700mm

1000mm

1000mm

すいません どれがどれだか判りませんよね;;

300mm比較は1枚目170-300、2枚目170-500、3枚目100-300、4枚目100-300の210mmX1.4です。

第2弾は1枚目100-300X1.4の420mm、2枚目100-300で210mmX2で420mm、3枚目170-500の500mm、4枚目100-300X2の600mmです。

そして第3弾は1枚目170-500X1.4、2枚目170-500X2、3枚目100-300X2+トリミング後拡大で1000mmです。



書込番号:7821191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2008/05/18 07:44(1年以上前)

ピノキッスさま。

お疲れ様でした。

100-300 170−500 70-300 テレコン×1.4 ×2
をお持ちなんて望遠好きですね。

主に何を撮っていられるのでしょうか?
動き物(鳥?鉄?飛行機?)へのAFの追従性、HIT率が
どんな感じか教えて頂けるとうれしいです。

PENTAXは望遠の選択肢が少ないので大変参考になりました。

書込番号:7822465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件

2008/05/18 23:32(1年以上前)

新宿一太郎さん今晩は^^

私は主に望遠では鳥を撮っていますが、まだ飛び物を撮るだけの腕がありません;;

ので歩留まりはわからないです。

今回の比較で判ったのは、やはり100-300が優秀でした。まだ購入したばかりなので、外へ持ち出してはいませんが、これから使いこんでいくつもりです。^^


書込番号:7825962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/10/13 22:26(1年以上前)

ピノキッスさん、こんばんは。

1年以上前のスレにレスするのもなんですが、私はこのレンズがいいなと思ってまして、その後の鳥撮影はどうだったんでしょうか。(私はキヤノン機ですが、鳥用に考えてます)
特に興味があるのは絞り開放のほうが絞ったより改造感が高いというデータ(GANREFのデータ)があり、またズームができるところに惹かれてます。
作例などございましたら、掲載していただくと嬉しいです。(絞り開放とF8との比較写真があるともっと嬉しいです)

書込番号:10305485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング