『ご教授下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x80.5mm 重量:370g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月24日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

『ご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授下さい

2012/02/12 22:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

機種不明
機種不明

光がボヤ〜・・・

動いてる人は当然ぶれる・・

夜のネオンの撮り方を教えて欲しいです。
下の二枚の写真は、三脚使用で、フラッシュなし、絞り8くらいだったと思います。
シャッタースピードはもちろん遅いですが、人がいない方の写真は光がボヤ〜っとした感じになっています。これが普通なのでしょうか?
また、二枚目は、ネオンはこんなものかな?と思いますが、当然人はブレてしまいますよね。人がぶれないでネオンもちゃんと光輝くなんて都合の良い方法はあるんですか?
皆さんならどう撮るんですか?フラッシュは使うのですか?
ご教授頂けたら嬉しいです。

書込番号:14145576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/12 22:28(1年以上前)

一枚目はLEDの輝度の高い部分は飽和しているでしょう。
カメラのセンサが見ると、こう見えるのであって、良いと思います。

二枚目は人がサブですから動いている方が自然だし、不都合はないと思います。

いずれも上手くいっていると私は感じます。
なお、人物を主体にここで撮る場合を除いて、私ならフラッシュは使いません。

書込番号:14145727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/02/12 22:59(1年以上前)

うさらさん、ありがとうございます。特に撮り方として間違いがなかったようで安心しました。

書込番号:14145937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/02/13 01:01(1年以上前)

2枚目のお写真についてです。

> 人がぶれないでネオンもちゃんと光輝くなんて都合の良い方法はあるんですか?
ISOとF値を調整して、SSをなるべく速く‥と言いたいのですが、
広角撮影ですと周辺部では歩く人も相当速い動きになりますから、解決にならないですね。

> フラッシュは使うのですか?
奥行があるので私なら使いません。

スレ主さんの作品は、これはこれで良いと思います。
被写体ブレは気にしなくてよいと思います。

> 皆さんならどう撮るんですか?
ただ、微妙にブレていると、やはり気になってしまうので、
私ならもう少し長めに露光をして、人を流れさせます。
※真ん中の3名が準主役なのであれば、止まっているようにお願いします。

書込番号:14146500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/02/13 01:22(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん こんばんは

最初の写真ですが 光がボヤ〜っとした感は 良く解りませんが 全体的に明る過ぎるような気がしますので オートで撮ったのであればマイナスの露出補正し もう少しアンダーで撮ると色がハッキリしてくると思います。

二枚目は ストロボを使い 背景に露出合わせたスローシンクロですと ブレは残ると思いますが 近い所の人物と背景 両方露出あわせること出来ますが 全部の人露出あわせるのは無理だと思います。
(ソフト上での合成では出来るかもしれませんが)

書込番号:14146565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/02/13 05:13(1年以上前)

さくらからさん、ありがとうございます。露光を長く!
そうか〜、そういうやり方があったか!人を止めるのではなく、人を流す!
凄く勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:14146801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/02/13 05:17(1年以上前)

ラボマンさん、ありがとうございます。そうか!確かに明るく写ってしまっているんですよ、現実より。原因が分かりませんでした。そうか、露出補正か!そうですよね、オート露出補正も万能ではないことを忘れてました。
勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:14146803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 12:24(1年以上前)

こんにちは。継続してもダメなものはダメやんさん

これはこれで良いと思いますし2枚目のSSはわかりませんが、そんなに高速SSでは
ないと思いますので動いてる人物がブレて当然だと思いますよ。

書込番号:14147705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/02/13 12:59(1年以上前)

万さん、ありがとうございます。素人なもので、人がブレているのはダメなのかと思ってました。これでオーケーとのことで安心しました。ありがとうございます。

書込番号:14147855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月24日

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング