『初めての広角レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x80.5mm 重量:370g 対応マウント:α Aマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月24日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のオークション

『初めての広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初めての広角レンズ

2013/01/15 01:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)

スレ主 MetroJamさん
クチコミ投稿数:16件
別機種
別機種
別機種
別機種

羽田第2TB 10mm,1/50,F6.3 ISO800

羽田第2TB 10mm,1/60,F4.0 ISO640 手持ち夜景

東京ST 10mm,1/60,F4.0 ISO6400 手持ち夜景

東京ST 20mm,1/6,F5.6 ISO800

一眼カメラは銀塩時代に一度はまりOM1を使用していました。その後、ミノルタα5700で子供撮りしていましたが、その子供たちも大きくなり、それ以来15年近く遠ざかっていました。といっても、その間、コンパクトデジカメを使った時期もありましたが、スナップ程度の撮影でした。最近、少し時間が出来てきたので、再び、カメラ(α350使用後、金環日食にあわせてα57ダブルズームに買い替え)を購入、構図の変化に魅力を感じ、この度、このレンズを購入しました。
3連休の初日、羽田で撮影した写真をアップします。当然(?)四隅は暗くなりますが個人的には十分満足しています。ただ、純正でないためやむをえないのですが、Exif情報の「レンズ名」が、「28-80mm F3.5-5.6」と表示されます。同じレンズを持っている方は要注意ですかね。その他レンズ情報(焦点距離、F値)は正常に表示されます。α57の多機能(夜間手持ち撮影)、高感度耐性ともあいまって大満足しています。

書込番号:15620968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/15 01:31(1年以上前)

MetroJamさん
3枚目の写真、ええやん!

書込番号:15620987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/15 09:50(1年以上前)

三脚を使って低感度で撮ると、もっと満足するかも?

書込番号:15621671

ナイスクチコミ!0


スレ主 MetroJamさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/15 21:17(1年以上前)

nightbearさん
早速レス頂きありがとうございます。
「ええやんか」といっていただき恐縮です。このような画角の絵に憧れ購入したこともあり、うれしい限りです。これからも、気の向くままにシャッターチャンスを楽しみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15623984

ナイスクチコミ!0


スレ主 MetroJamさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/15 21:25(1年以上前)

じじかめさん
アドバイスありがとうございます。
確かに三脚で固定するとSS落として、低ISOでの撮影も可能ですよね。
一応三脚は持参していたのですが・・・なんとなく照れくさく・・・まだまだ素人(素人から脱却する気もありませんが)です。人が少ないトレッキング中とかなら気にならないのですが・・・。
これからもお気づきの点がありましたら、どしどし、アドバイスお願いします。

書込番号:15624033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/16 05:25(1年以上前)

MetroJamさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:15625412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MetroJamさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/18 23:57(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます。これからも気の向くままに写真を撮っていきます。

書込番号:15638207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/19 05:25(1年以上前)

MetroJamさん
おう!

書込番号:15638855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月24日

10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング