『購入する事は決めたのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:77.8x63.9mm 重量:410g 対応マウント:フォーサーズマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月10日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオークション

『購入する事は決めたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 購入する事は決めたのですが…

2011/02/26 23:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
初心者ですが、よろしくお願い致します。

明るいレンズが欲しくて、いろいろ考えた結果、このレンズを購入する事を決めました。

ただ、中古はここでも読んだら、前ピン、後ピンで手放した方々が多くいらして、正直怖くて買えません。
新品はこれから安くなるのでしょうか?(決算期など)

どこかで、シグマさんがフォーサーズから手を引くと耳に挟みましたが、どうなのでしょうか?

初心者の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

書込番号:12712141

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/27 00:04(1年以上前)

> チャイハさん
こんばんは。
このレンズはデジタル時代における大口径の先駆者なので大人気ですね。

> 前ピン、後ピンで手放した方々が多くいらして、正直怖くて買えません。
シグマのカスタマーサービスへ問い合わせた後、ボディとレンズを送ると、調整してくれるらしいです。

> シグマさんがフォーサーズから手を引くと耳に挟みましたが
メーカーが正式発表していませんので、我々ユーザーには推測で判断するしかないですね…。
一つ言えることは、シグマは新レンズに関して4/3マウントをラインナップしなくなった、シグマの4/3マウントは何本かが生産中止になっていること、です。

書込番号:12712480

ナイスクチコミ!0


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/27 00:04(1年以上前)

 夜分に失礼します。フォーサーズではなくニコン用を使っていますので、ご参考にならないかもしれません。中古を購入しましたが、おっしゃるように前ピンでした。ピンボケを量産しましたが、ピンボケ写真もなかなか味があり気に入っていました。知人から指摘を受けて調整しましたが、幸いにもカメラ側で補正できる範囲でした。

 しかし、「モデルチェンジ後は若干ピントが合うようになった」という口コミを読んだ気もしますので、新品購入なら安心できるのではないでしょうか。「ハズレだったらどうしよう」というドキドキ感も、レンズを買うときの楽しみではないかと思っています。

 画はとても気に入っています。背景は空気遠近法とでもいうのでしょうか、ぼんやりと淡く滲んでくれます。最近はこのレンズをつけっぱなしですね。

 あたりはずれがあるのでなんともいえませんが、おすすめです。是非一度は使っていただきたいレンズだと思います。

書込番号:12712481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/27 04:43(1年以上前)

チャイハさん
カタログから、
焦点距離の被ってるやつは、
消えて行ってるで。

書込番号:12713224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/02/27 06:16(1年以上前)

私はE-520につけて使っていました。お値段もお手頃だし、よくボケるしつけっぱなしにしてました。でもピントが薄いのでちょっと絞って使っていました。あと弱点は、寄れないこと。LVが遅くて使い物にならないこと。ファインダーで撮れば良いのですが。Lvはシャッターを押してから撮れるまでとんでもなく時間がかかります。その後、E-620に買いかえましたが状況は同じ。相性がイマイチだったのかAFが遅くなったような気がして、ストレスを感じはじめました。ちょうどその頃パナソニックのLeica25mmF1.4の中古で良い出物があったので購入しました。こちらに変えて全ての弱点とストレスは吹っ飛びました。そして開放から使えるし、LVとかも対応してます。ボケ味もとろけるように美しいです。3014でもう少し寄れたらという風に思っていたのですが、それもなくなりました。明らかにワンランク上ですね。私も3014は全く使わなくなったので売ってしまいました。お値段も少し高いと感じられるかもしれませんが、中古なら6万チョイからあります。新品3014との差額以上の価値があります。
それからフォーサーズの今後の方向性ですが、とっても微妙です。昨秋、最上位機種のE-5が出ましたが、その下の中級、エントリー機種は出ていません。今後も出す余力がなさそうです。というのもマイクロフォーサーズに注力しているためです。最近オリンパスの社長が外国人に代わり、収益がイマイチなカメラ事業に消極的だとのこと。フォーサーズユーザーにとっては何とも言えないニュースです。シグマもフォーサーズのレンズ、最近は全く出していませんね。もし出すならマイクロフォーサーズのほうでしょうね。

書込番号:12713306

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/27 12:05(1年以上前)

こんにちは。チャイハさん

>明るいレンズが欲しくて、いろいろ考えた結果、このレンズを購入する事を決めました。

>新品はこれから安くなるのでしょうか?(決算期など)

たぶん幾らかは安くなると思いますよ。

>中古はここでも読んだら、前ピン、後ピンで手放した方々が多くいらして、正直怖くて
>買えません。

ならば新品を購入されれば良いと思いますがカメラ店の店員さんに聞いてみて
購入するのが良いと思います。



書込番号:12714441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/27 17:36(1年以上前)

このレンズも生産中止らしいです。
東京、横浜の量販店では、メーカーが在庫を回収したと聞きました。
もう、取り寄せも出来ないと言われました。

買おう!
と思った矢先に手に入らなくなってしまい、中古を探していますが、いまのところ
見つかりません。

書込番号:12715813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 22:40(1年以上前)

皆様 貴重ないろいろなご意見をありがとうございました。

大変参考になりました。

レンズ選びを楽しみたいと思います。
(また迷ってしまいました笑)

書込番号:12717410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/28 04:38(1年以上前)

チャイハさん
そう思っていたら無くなった!に、
ならんようにな。

書込番号:12718576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/01 02:21(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます。
今月中には決めたいと思います。

今はharmonia1974さんお勧めのleica25mmF1.4が気になって、いろいろ見てしまっています…。

書込番号:12723146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/03/01 06:49(1年以上前)

 長い目で見てもLeica25mmF1.4のほうが良いと思います。というのが30mmF1.4も良いレンズなのですが、AFに難があると言う声をよく聞きます。私も使っていてそう思いました。パナのマイクロで使うとAFが遅すぎてMFでしか使えなかったという声をどこかの掲示板で読んだことがあります。
 絶対あって欲しくはないのですが、今後、フォーサーズが消え、万一マイクロフォーサーズに移行してしまってもLeica25mmF1.4ならコントラスト AF(ハイスピードイメージャAF)に対応していますのでたぶん大丈夫かと思います。
 3014を買うと、2514も気になり欲しくなると思います。3014はちょっと絞った方が良いですが、2514は解放からOKです。そして、シャープなんだけれどもボケ味はとろけそうというのが2514です。買って絶対後悔はないと思いますよ。作例が↓ここにたくさんあるのでご覧になると良いと思います。

http://photohito.com/lens/brands/panasonic/model/leica_d_summilux_25mm_f1.4_asph._l-x025/

書込番号:12723415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/02 02:33(1年以上前)

お勧めありがとうございます。
かなりleica25mmF1.4に気持ちが偏ってしまいました。

ただ、leicaなら頑張っても中古しか、手が届かないですね(泣)。

leicaの口コミをじっくり読もうと思います。

書込番号:12727814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/03 04:00(1年以上前)

25ミリF1.4のライカならあわてて買わなくてもまだ当分の間は大丈夫でしょう。
シグマのフォーサーズ用レンズを購入するなら急がれたほうが良いかもしれません。
そのうち在庫切れで中古でしか買えなくなるかもしれません。
すでにそのようなレンズがでてきています。
特に超望遠系では購入可能な価格帯の唯一とも言えるシグマのフォーサーズ用超望遠の50ミリ〜500ミリレンズが中古でも入手困難になっています。
ただF1.4の明るさでなら私もパナのライカのほうをお勧めします。
とろけるようなボケ味。
開放から安心して使える性能。
それになんといってもライカ独特の味わいのある雰囲気の写真が撮影できます。
それにパナのライカレンズなら中古で買われても、不要になったらそれに近い価格でヤフーオークション等で売れるでしょう。

書込番号:12732678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 02:20(1年以上前)

コメントありがとうございます。

だいぶleicaに傾いたのですが、ついでに板違いですが、本当にくだらない質問させて下さい。(わざわざleicaの方に書くのは気が引けるので)

フォームウェアアップデートとは何なのですか?
パソコンで専用のファイルを開いてカメラ(レンズ)を繋ぐと、バージョンアップするのですか?(たぶん、皆様からすれば、本当に馬鹿な質問だとはおもいますが…)

中古で買っていろいろやるのなら、頑張って新品を買った方がと思っております。

暇なときにでも、お教えくだされば嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:12737079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/03/04 06:30(1年以上前)

ファームウエアアップデートはレンズを動かすためのソフトのマイナーチェンジだと思ってください。そのソフトに不具合があったときの修正版であったり、改良であったり、機能追加だったりします。パソコンでもときどきアップデートされるのと同じです。

アップデート、とっても簡単ですよ。カメラ本体がオリンパスかパナソニックかでアップデート方法が違います。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index.html
書いてある通りにやれば誰でもできますので、怖がらずにやってみてください。

書込番号:12737282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月10日

30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング