APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月17日
レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)
Amazonを定期巡回してたら偶然中古で6万円ほどで売られているこのレンズを発見。
フォーサーズが家にあることもあり、2日後くらいに買ってしまいました。
1000mmまで手が届くのは良いです。
鉄道撮影でもビルなどの関係で遠くの場所しか光が当たっていない場合、いままではせいぜい450mmくらいだったので諦めていましたが、このレンズがあればそこも諦めずに撮影することができます。
画質は…開放だとまあそこまでだろうなって感じだけど絞れば割と良いのが撮れますね。
そして重たい。これはもう慣れですかね()これが新品26万のレンズの重みか…と思いながら慣れることにしましたw三脚も新調しなきゃ…
いま届いて2日経ちましたが、フォーサーズの中でいままで使っていた望遠(70-300)よりは非常に良いです。重さ以外w
やっぱりこれを買った以上E-5も買ってみようかなあと思っております。
書込番号:22356603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これが新品26万のレンズの重みか…と思いながら慣れること
⇒とても 新品では眼中に来ないですね。
自分も新品では
フルサイズミラーレス機も
プラナー85mm F1.4も
135mm F2.8 STFも
眼中に来なかったです。
中古を使いこなすと言うのは
新品で仕事しなかった機材を
仕事させる様にする。
と言う事です。
書込番号:22356734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しめじこけさん
キヤノン用は一時期持っていましたが、野球やサッカーの撮影では反則なくらい万能でした。
「純正の白いレンズを使いたい」というだけの理由で手放し、不自由ながらなんとか撮っています。
出来れば、純正でこの焦点距離を発売してほしいと思っています。
>謎の写真家さん
眼中に来ないって正しい日本語なのですか?
確かに、新品価格では評価されないのに、価格がこなれた中古の人気が出ることはありますね。
書込番号:22356787
2点
>中古を使いこなすと言うのは
新品で仕事しなかった機材を
仕事させる様にする。
と言う事です。
意味がわからない。
書込番号:22357071 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>トムワンさん、こんにちは。
やはりスポーツ面では大きな力を出せるんですか…スポーツも撮ってみようかな…
たしかにぼくも、もしZUIKOの方でもこのようなレンズが出てたらそっち買ってたと思いますw
これが各会社の純正で出されたらどうだろう…画質面がすこし改善されそうだなって感じするのでやっぱり欲しいですねw
白いレンズは存在感ありますね、遠くからでも目立つしなんかカッコイイしみんなの憧れの的だと思いますww
書込番号:22357263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>意味がわからない。
つまり、
「前オーナーが新品で買ったが使いこなせないまま、売りに出した機材を買い、性能を充分に引き出して楽しむ」つう事でしょ。
日本人なら誰でも判る。
書込番号:22357802 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>横道坊主さん
あ、そういうことでしたか、ありがとうございます。
日本人ですが文意がイマイチ掴めなかったので、
書込番号:22357868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つまり、
「前オーナーが新品で買ったが使いこなせないまま、売りに出した機材を買い、性能を充分に引き出して楽しむ」つう事でしょ。
日本人なら誰でも判る。
使いこなせなかったの?
前オーナーが言ったの?
妄想じゃないの。
フォーサーズは終わった規格だから手放したんじゃないの、マイクロフォーサーズのレンズも充実してきたし。
日本人なら誰でも判るって本当かよ。
使いこなせなかったかはわからんだろ。
書込番号:22358082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しめじこけさん
はじめかして。当方もこのレンズをまだ保管?中です。
鳥捕りにおもに使っていますが、スレ主さまがご指摘のとおりとにかく重いですね。手持ちでは手振れも出て大変つらいです。
しかしF8まで絞ると結構使えるので捨てられません。
マイクロシリーズの初代EM1、EM1m2、EM5m2と相性を比べましたが、初代が一番よさそうでした。
(もっと相性が良いのはE−3、5でしょうけど)
70−300もお持ちということですが、これはEM5m2との相性が良いですね。
古い機種での撮影を楽しんでください。
書込番号:22359511
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/30 0:55:32 | |
| 4 | 2023/05/23 23:07:31 | |
| 4 | 2023/03/06 12:24:40 | |
| 3 | 2023/03/01 9:12:37 | |
| 6 | 2023/07/04 12:48:31 | |
| 11 | 2021/09/12 12:06:54 | |
| 2 | 2020/11/15 12:13:55 | |
| 1 | 2020/10/19 22:26:09 | |
| 1 | 2020/08/18 9:19:46 | |
| 2 | 2020/08/14 5:24:59 |
「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」のクチコミを見る(全 296件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










