『AFスイッチについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥101,993

(前週比:-742円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥101,993¥101,993 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:73.5x68.6mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)の価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)の中古価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)の買取価格
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のレビュー
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のクチコミ
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)の画像・動画
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のオークション

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥101,993 (前週比:-742円↓) 発売日:2006年 8月24日

  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)の価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)の中古価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)の買取価格
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のレビュー
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のクチコミ
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)の画像・動画
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)のオークション

『AFスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)を新規書き込み8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFスイッチについて

2020/04/10 13:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)

クチコミ投稿数:4件

ネットオークションでNikonマウント購入しました。
D750で問題なく使用出来て、fisheyesのおもしろさに感動しています。
一応マニュアル見ようと思い、目を通したらAFスイッチの記述があります。
ところがいくら見てもこのレンズには付いていません。
マニュアル撮影はほとんどしないと思いますし、オートは問題なく作動するので取り敢えずいいのですが、
そういうモデルもあるのかご存じの方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:23330956

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2020/04/10 16:19(1年以上前)

Nuvoletta0928さん こんにちは

フルサイズではなく APS-C用の初代30oF1.4ですが このレンズもレンズ側には AF切り替えが無いので ボディ側で AF・MF切り替えています。

書込番号:23331190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/04/10 17:24(1年以上前)

機種不明

ベランダの風景

もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます。

僕もそう思いました。本体側でoffすればピントリングもスムースに廻るし、不便は無いなと。

で思ったのですが、初期ロットは付いていたけど、徐々に退化してスイッチが消えたのではないかと。

シグマに聞いて見ます。

書込番号:23331278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/04/10 17:36(1年以上前)

お騒がせしました。シグマカスタマーセンターより以下の回答がありました。

ご質問のAF/MF切り替えスイッチですが、カメラ側で切り替えていただく仕様となり、お持ちのニコン用レンズにはスイッチはございませんのでご安心くださいませ。
尚、レンズ取扱説明書は各マウントと共通となり、スイッチがあるのは、シグママウント用とキヤノンマウント用のみとなります。

この度は弊社取扱説明書がわかりづらく誠に申し訳ございませんでした。また製品・修理についてご不明な点がございましたら、どうぞお気兼ねなく
お問合わせいただければと思います。

取説にひと言書いてくれればすんだ話でした。

書込番号:23331291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2020/04/10 17:49(1年以上前)

Nuvoletta0928さん 

確認ありがとうございます

メーカーにより仕様が違うようですが 同じメーカでの バージョンによる違いで無くて良かったですね

書込番号:23331308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/04/11 00:42(1年以上前)

機種不明

どちらも 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE

答えは既に出てますが
両方あるので、並べた写真貼っときます。

書込番号:23332069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/04/11 08:40(1年以上前)

エスプレッソSEVENさま

ありがとうございます。一目瞭然ですね。

初めから知っていればねあんのことなかったのですが、知らなかったので一瞬ヒヤっとしました。

しかし2本お持ちとは。。。

書込番号:23332348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/04/11 11:48(1年以上前)

>Nuvoletta0928さん
>しかし2本お持ちとは。。。

このレンズ(Nikon用)で撮ったのを6枚(水平5枚+下1枚)繋ぐと、こうなります。
https://kuula.co/post/7Fkl8

SAマウントは手に入れたばかりで、まだ全然撮影できてません。


私の作例はまだたいしたことないですが、
先輩方の、見ごたえの或る作品へのリンク集作ってますので
ご紹介しておきます。
(SIGMAの8oはそれなりに使われてますが、
 CANONのEF8-15mm F4L フィッシュアイ USM をお使いの方も多いと思います。)

活用事例の外部link/VRツアーサイト編
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2229/ThreadID=2229-18/

書込番号:23332634

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFスイッチについて 7 2020/04/11 11:48:07
作例 4 2011/06/26 5:43:07
写り 4 2010/08/03 16:20:58
レビューの補足 1 2009/03/05 0:59:24

「シグマ > 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)
シグマ

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)

最安価格(税込):¥101,993発売日:2006年 8月24日 価格.comの安さの理由は?

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング