『レンズ選び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選び

2012/05/08 23:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 daisukemanさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして
今レンズ選びで悩んでいます。

現在D3100のレンズキットを使用しています。
しかし、先日、人ごみでレンズが通行人に当たってしまい、レンズの先がカタカタ動くようになってしまい、そのせいで写真の端のほうのピントが合わなくなってしまいました。

なので、新しくレンズを購入しようと思っています。
レンズキットの18-55mmはとても使いやすくて気に入っていたのですが、55mmでは望遠が足りなく望遠がもっとほしいと思うことが多々ありました。

今、候補に上がっているのは
シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
です。
用途は、室内競技の撮影や旅行先での記念撮影などで、予算は3万円程度です。

お勧めのレンズ、アドバイスがありましたら是非教えてください。

分かりにくい文面ですがよろしくお願いします。

書込番号:14539213

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/08 23:12(1年以上前)

こんばんは。

旅行などの撮影は候補のレンズで問題ありませんが
室内競技の撮影は厳しいかと思います。

明るい単焦点レンズ、ズームレンズが必要だと思います。
室内競技とは何でしょうか?

書込番号:14539261

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2012/05/08 23:17(1年以上前)

シグマ
http://kakaku.com/item/10505011851/
ニコン
http://kakaku.com/item/10503512019/

なるほど、両方とも予算いっぱいの3万円なんですね(^^♪

どこまで望遠が欲しいか、かな。。と思います(*^_^*)
200mm必要ならシグマ、55mmからの買い変え?ですし望遠はあったらあったで。。ならニコンの方が良いかと思います。

ニコン純正ならレンズのゆがみ補正も出来ますよね(*^_^*)

書込番号:14539296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/09 06:51(1年以上前)

daisukemanさん おはようございます。

18-55oのレンズの明るさで問題ないのであれば、純正18-105oが良いと思いますし、キットばらしの白箱や中古なども数多く出ていると思います。

レンズメーカー製の物はどんどん新しい物が出て性能が良くなってきていますので、多少高くはなりますが最新の物が良いと思います。

書込番号:14540130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/09 11:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503512019.10505011966.K0000304498.10505011851.10505011913

純正18-105はプラマウントが嫌いなので買ってません。
D7000には旧型の18-200osHSMから、軽いU型に買い替えました。
また、予備機のD3000にはシグマ18-125osHSMを使っていますが、最大撮影倍率は18-200と同じで
使いやすいと思います。

書込番号:14540799

ナイスクチコミ!1


スレ主 daisukemanさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/09 21:52(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

Green。さん
室内競技は、ハンドボールです。外の時もあります。

やはり、
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
がよさげですね〜
でも、じじかめさんのシグマ18-125osHSMも気になりますね・・・

書込番号:14542661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,200発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング