『HSMの搭載について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

『HSMの搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HSMの搭載について

2011/03/29 21:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

スレ主 hiro232さん
クチコミ投稿数:11件

先日、こちらのレンズを購入しました。レンズ本体にはHSMと記載がありました。メーカーホームページやこちらの書き込みでもニコン用にはHSM搭載ですが、キャノン用には非搭載だとあります。
納得ずみで購入しましたが、先ほど述べたようにレンズにHSMと記載がありました。
実際のところ、このレンズのキャノン用にHSMは搭載されているのでしょうか?最近搭載されだしたのでしょうか?ただ単に記載のみで、機能は搭載していないのでしょうか?
御存じの方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:12837197

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/29 22:01(1年以上前)

AF駆動音は静かですか、それともジージーですか
それによっても超音波かDCかが分かるかも?

書込番号:12837244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/29 22:07(1年以上前)

僕もFrank.Flankerさんがおっしゃるとおりで、
レンズを実際にお持ちなのでAF動作させてみて静かならHSM搭載、
駆動音がするなら非搭載だと思いますよ〜。

書込番号:12837283

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro232さん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/30 06:58(1年以上前)

Frank.Flanker、Circulo Polarさんお返事ありがとうございます。
早速実際AFを作動させてみました。
静かといえば静かですし、ジージーいっているといえばいっているような・・・。
HSM搭載では完全に無音になるのでしょうか?
近所にレンズを取り扱っているお店がなくHSMの有無の比較ができません。
速度は所有しているキットレンズ、EF-S 18-55F3.5-5.6 ISと比較しても遜色はないです。
カメラを手にして3カ月の初心者なもので、HSMの効果がどの程度か使っていても分かりません。不満なく使えているのでよいのですが、もしHSMが搭載されてるのでしたら、購入を検討されている方の参考になるのではと考えまして、投稿させていただきました。
引き続き、ご意見お願いいたします。

書込番号:12838495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/30 09:05(1年以上前)

 D40+18-200 OS HSMですが、無音(というか、AF動作中止時にコクッと音がする程度)で爆速とまでは言わないけどAF動作は速いですよ。

 まさかとは思いますが、18-250 OS HSMと勘違いしていませんか?
 それならキヤノン用もHSMですけど。 

書込番号:12838705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/30 10:22(1年以上前)

このレンズの一番最新のレビューに、実際にシグマに問い合わせた人の話が出ています。

最新の出荷分からHSMに変わったみたいですね。

書込番号:12838855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/30 10:49(1年以上前)

シグマのホームページでは、訂正されてないようです。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_os.htm

書込番号:12838899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro232さん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/04 21:59(1年以上前)

皆様、お答えありがとございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

やはり、最近のものからHSM搭載となったのですね。
これでこのレンズを購入する際、迷っていたネガティブな部分がすべて払拭された思いです。

これからはバシバシ使い倒したいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12859587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の満足度5

2011/04/09 10:30(1年以上前)

2011年1月にキタムラで取寄せ購入(31000円−3000円下取り)しました。

シグマに確認取ったわけでもなく、分解して超音波モーターを確認したわけでも
ありませんが、私の個体もHSM仕様です。
キヤノンUSMと同等の静粛性でございます。

なぜ、シグマHPで仕様変更について触れていないのか気掛かりですが…。

カカクコム最安価格も一時期より4,5千円上がってますので仕様変更の影響なのかなと…。

書込番号:12876292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/24 18:12(1年以上前)

本日中野のカメラ屋で箱の中身でHSMを確認出来たら買うと告げたら、そんな事は絶対無い!お客さん何処の情報?と嘘つき呼ばわれされ門前払いされた為気分を害し、結局Y橋カメラで購入しました。
外箱、HPが変更になって無いのは真相は定かではありませんが、工場が会津だから震災の影響で新箱に出来ないんですかね?と店員さんは言っておりました。
現在納入分は中身に関しては全てHSM仕様だそうです!使用感もスムーズで大変満足してます。
購入時は事前確認してから買った方が無難だと思います。

書込番号:12932722

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の満足度4 見ない方が良い 

2011/05/26 11:22(1年以上前)

私も販売店に確認してみました。お店の方も当初 「SIGMAのサイト見れや」 という感じでしたが(笑)、更にこちらが突っ込んで尋ねたら、店側もようやくメーカーに問い合わせてみて「HSMだ、間違いない!」と断定していました。

震災の影響で、カメラもレンズも値が上がりですね。

書込番号:13053368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズをもしフルサイズに装着すると 2 2013/07/15 21:59:37
取り付け際のきつさについて 7 2011/11/06 19:27:18
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM発表 3 2011/10/06 3:37:55
ズームレンズについて教えてください。 10 2011/09/02 9:20:18
HSMの記載無し 16 2011/10/10 0:59:00
教えてください・・ 5 2011/06/25 14:32:35
カタカタ音 6 2011/06/23 21:09:32
HSM搭載してました。 2 2011/10/04 18:59:10
Joshin宇治店にて。 5 2011/06/03 11:01:59
HSMの搭載について 10 2011/05/26 11:22:11

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング