『取り付け際のきつさについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

『取り付け際のきつさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付け際のきつさについて

2011/11/05 11:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

はじめまして、デジイチ初心者です。
現在EOSKissX4を使用しています。
レンズはEF-S18−55ISとEF-S55−250ISを使用しているのですが
レンズ交換がわずらわしくなってきたので高倍率ズームレンズを検討しています。
現在シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を第一候補にしています。
先日ヨドバシカメラにて試着をしたのですがかなりきつかったので、実際はどうなのか心配になりました。
使用している先輩方に教えて頂きたいのですが実際どうなんでしょうか?
きついものなのでしょうか?なんとなく純正レンズを取り付けるときに緩くなってしまうのではないか心配です。教えていただきますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13724298

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/05 12:07(1年以上前)

タリオン10mgさん こんにちは。

マウントも個体差があるでしょうから、これと決めた時点で特に社外品は購入前に装着させてもらい決められたら良いと思います。

どうせ高倍率を購入されるなら、現在最高倍率で軽いタムロン18ー270oも検討された方が良いと思います。

書込番号:13724382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/05 12:20(1年以上前)

個体差はあると思います
レンズ自体がきつめな場合もあれば、同じレンズでもつけるボディによってきつかったりということもあります

気になるのなら写歴40年さんの言われるように、店頭で試させてから購入すれば良いと思います

書込番号:13724436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/05 15:44(1年以上前)

HSM("ハイパー"ソニック"モーター) 付きの新型はいかがですか?
http://review.kakaku.com/review/K0000294786/
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_II_os.htm

書込番号:13725060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/05 16:53(1年以上前)

シグマ18-200osHSMと12-125をニコンD80/D7000で使ってますが、どちらもスムーズに
着脱できます。

書込番号:13725281

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の満足度4 見ない方が良い 

2011/11/05 19:34(1年以上前)

こんにちは

このレンズ持ってますが(勿論HSM付きです)、60Dに取り付けて
きついということは全然ありません。 それよりも、ズームリングが
最初重いでしょうね。 でも使っていくとユルユルになります。

このレンズとタムロン18-270(B008)と比べたら、お値段が倍以上違うので(笑)
差額でもう一個レンズが買えちゃいますね。私はその差額で明るいレンズ買いましたが。

書込番号:13725903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/05 21:01(1年以上前)

こんばんわ

HSM無しの旧型ということでいいですか?
50Dを買ったときにこのレンズを購入、今は7Dで使ってますが、
どちらのカメラでも特にきついということはありません。
やはり個体差ではないかと思います。

書込番号:13726295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/06 19:27(1年以上前)

皆様ご返信頂きましてありがとうございます。
個体差なんですね。アドバイス頂きました通り、店頭で装着してから購入致します。
本当にありがとうございました。

書込番号:13731106

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズをもしフルサイズに装着すると 2 2013/07/15 21:59:37
取り付け際のきつさについて 7 2011/11/06 19:27:18
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM発表 3 2011/10/06 3:37:55
ズームレンズについて教えてください。 10 2011/09/02 9:20:18
HSMの記載無し 16 2011/10/10 0:59:00
教えてください・・ 5 2011/06/25 14:32:35
カタカタ音 6 2011/06/23 21:09:32
HSM搭載してました。 2 2011/10/04 18:59:10
Joshin宇治店にて。 5 2011/06/03 11:01:59
HSMの搭載について 10 2011/05/26 11:22:11

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング