『お教えください!』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/キヤノン用)

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『お教えください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

お教えください!

2008/09/17 17:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:75件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5
機種不明
機種不明

70mm

200mm

みなさま、こんにちは!!
本日念願の本レンズを購入いたしました!!

純正IS付と無し・APO50-150・APO150等々
店頭で色々と試してみて決めました・・・。

が、

持ち帰って早速撮影してみますとピントがかなり甘いので、ためしにピントチェックをしてみました。(添付写真)

そこで皆様にお教えいただきたいのですが、
私のチェック方法が悪いのでしょうか?超・前ピンな気がします・・・。

三脚とレリーズを使用しまして、中央AF。約45度の角度を目指して撮影しました。
チェックの方法等が間違っておりましたら、是非ご教示をお願いしたいのと共に対応もご相談させてくださいませ。

みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。

尚、本体は買って直ぐにモデルチェンジ!ちょっぴり落ち込んでいます「40D」です。
また、APO150-500や70-300は超シャープに写ってくれています。

書込番号:8365509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/17 18:05(1年以上前)

こーち丁稚どんさん こんにちは

 添付の写真を見ると、前ピンのような気がしますね・・・。
 ピントが来ている所は甘く無いように思いますが、どうでしょうか?
 (ピントがズレているのと、甘いのは違うように思います)

 70mmも200mmも、シートの10mmくらいの所にピントが来ているように
 見えますね。


 ただ、このようなテストは太陽光の元で行う方が良いように思います〜!

書込番号:8365635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/09/18 01:41(1年以上前)

C'mell に恋してさん

早速のアドバイスありがとうございます!!
なるほどっ!!早速、明日外でチェックしてみます!!!

それともう一つの疑問も納得出来ました!!(甘いorズレ)
と言いますのも、手元にある28mmのピントが甘いんです!!
少し前にズームレンズを買いに行ったらEF50f1.8IIが何故か袋に入って着いてきました。(注・万引きにあらず・・・笑!)
そのレンズに衝撃を受け、次は28mmをと購入したんですが、全体的に絵がボヤけてしまいます。
f22まで絞らないと見れない、こちらのレンズも再度チェックしてみます!

ありがとうございます。

書込番号:8368980

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/18 12:06(1年以上前)

こーち丁稚どんさん

α用にこのレンズ購入を検討しているだけに残念です。150-500もほしいです。

28mmもシグマでしょうか?αで使っていますが甘いです。かなり絞らないと解像感はでませんね。
しかもひどい前ピンでした。
キヤノン純正はましですね。

ピントチェックは斜めのものを取らないほうがいいらしいですよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html


書込番号:8370288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/09/19 01:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APO70-200F2.8

EF28F2.8

F2.8

F11

みなさま!
お騒がせを致しました!!

>C'mell に恋してさん
ありがとうございます!
本日は曇天でしたが、教えて頂いた通り外でチェックしてみました。
全然OKな気がしてきました・・・。いかがでしょうか?
やっぱり私のチェック方法の問題やったんでしょうか?
お騒がせしてすみません。

>yellow3さん
ためになるサイトをお教え頂きありがとうございます!
勉強になりました!!
本日チェックし直しましたら、上の写真の様な結果になりました!!
あと、28mmとは純正のEF28f2.8やったんですが、これもバッチリな気がしてきました。
ややこしい書き込みでお騒がせしました!
150-500の板にも書かせて頂きましたが、35mm換算で800mmはかなり楽しいでっす!

書込番号:8374422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/19 12:43(1年以上前)

こーち丁稚どんさん こんにちは

 問題なさそうに見えますね〜!!
 28mmの方も良さそうに思えますね!

 

書込番号:8375770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/09/20 18:19(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
ありがとうございます!!
私のミスでお騒がせしました。
露出オーバー?(白っぽい)と重なって、自分では何がなんだか・・・。
買って直ぐでしたので初期不良を疑ってしまいました。
助かりました!!
またご指導を請うかもしれませんが何卒宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました!@丁稚

書込番号:8382634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング