『ボケの縞模様』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『ボケの縞模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ボケの縞模様

2014/12/04 03:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:70件
機種不明
機種不明

左側の光点部分

中央下の点光源

このレンズで庭鳥の撮影を楽しんでいます。

最近、撮影した写真を見て背景や前景の
点状の光に横線が目立つことに気がつきました。
最初はフィルターのせいだと思って、フィルターを
はずしてみましたが、結果は同じ。

この症状は、このレンズの「くせ」なのでしょうか?
絞りは、f8かf9。
OS 不使用で、三脚を使用してます。

同じような問題をお持ちの方に、対処法を
おたずねしたいと思い、投稿しました。

書込番号:18235284

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/04 10:33(1年以上前)

オディセウスさん こんにちは

少し確認ですが 前玉や後玉 センサーなどに汚れは無いですよね?

書込番号:18235850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/12/04 18:52(1年以上前)

もとラボマン 2 さん, 早速の書き込み有り難うございます。
レンズの汚れは、確認できませんでしたが、センサーには
ゴミが…

でもセンサーの清掃を行った後も、同じ症状です。

ひょっとしたら、水滴にストロボの発光部が反射しているの
かもしれないと、考え始めました。暗いのでストロボ無しでの
撮影は難しいのですが、次の機会に試してみます。

スレ有り難うございました。

書込番号:18237032

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度5

2014/12/04 20:57(1年以上前)

私も、このレンズ、これまで、随分と使ってきましたが、
これまでの、このレンズでの撮影分を見てみましたが、そのようになっている写真は見つかりませんでした。
確かに、ストロボ光が水滴に反射しているように見えますね。
私の場合は、このレンズを使ってストロボを使用しての撮影はしていませんので、自然光になりますが...

書込番号:18237486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/12/04 21:50(1年以上前)

sweet-d さん,

書き込み有り難うございます。
ストロボを使わずに自然光で撮影した画像には
この症状を認知できませんでした。

故に、ストロボの水滴上での反射が原因だと
思います。

レンズの故障とかではなさそうなので、
安心しました。

有り難うございました。

書込番号:18237714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/04 22:08(1年以上前)

オディセウスさん 返信ありがとうございます

>水滴にストロボの発光部が反射しているのかもしれないと

自分もはじめてみる現象で 理由解りませんでしたが ストロボの発光部の反射の写りこみと聞いて そのような感じに思えてきました。

今後テストされると言う事ですが ディフューザーかなど発光部の形状変えると ボケの形状変わり原因限定できるかもしれませんね。

書込番号:18237817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/12/05 01:56(1年以上前)

もとラボマン2さん、
ご提案有り難うございます。
なるほど、ディフーズですね。

次の機会に試してみます。

有り難うございました。

書込番号:18238567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/09 18:41(1年以上前)

ニコン 600mmF4.0G(蛍石レンズ搭載)を新品購入されましたら満足されると思います。

書込番号:18560778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/09 18:43(1年以上前)

ディフューズ(拡散させる)です。

書込番号:18560782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/03/10 17:13(1年以上前)

機種不明

Sigma 150-500 + D200 若干トリミング

STORM RAD5さん

忘れかけていたスレですが、アドヴァイス
有り難うございます。
私の場合、600ミリの高級レンズは
宝の持ち腐れになりますし、満足感よりむしろ
後悔する可能性が高そうです。(笑)

一応、このレンズで、撮りたい主被写体は
撮りたいように撮れてますので、この問題
以外では、満足してます。
(写真添付)


結局、この問題は 明確な答えを出せませんでしたが
今は、二重窓ガラスが影響している様な気がしています。
ガラス越しに撮影したときと、保護フィルターを
つけたときに、顕著になるような気がするからです。

ディフューズでしたね。
ご指摘有り難うございます。

書込番号:18564119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング