『AF作動不具合について』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

『AF作動不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

AF作動不具合について

2010/06/16 21:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 541&04さん
クチコミ投稿数:10件

製造番号10574001〜10972000の製品について、AFの動作が不安定になる物が混在しているようで、無償点検の対象になっています。
該当される方(私もなんですが……。)は下記のURLをご参照下さい。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100616.htm

書込番号:11505065

ナイスクチコミ!2


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/16 22:53(1年以上前)

週末にでも買いに行こうと思っていたので、情報ありがとうございます。

着払いの無償点検といっても送るの面倒だし、戻ってくるまで使えないし
勘弁してほしいですよね。ピンズレでの無償調整が色んなレンズで多いようですし
大丈夫なのでしょうか、このメーカー。

無償対応は意外とコストがかかります。
ボディブローのように徐々効いてきます。

たぶん品質管理も原価管理もまともにできてないんだろーな…技術はありそうなのに勿体ない。

書込番号:11505489

ナイスクチコミ!2


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2010/06/17 09:40(1年以上前)

>品質管理も原価管理もまともにできてない

根拠は?

書込番号:11506918

ナイスクチコミ!2


k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/06/17 21:19(1年以上前)

情報ありがとうございます 私のも初期ロットなので 恐らく対象商品ですね 帰ったら早速確認いたします。

書込番号:11509162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/06/21 02:59(1年以上前)

知人が去年買った物は製造番号が一桁足りない製品でした。
今回の不具合の対象に入っていませんでした。

自分が18日に買った物は対象に入ってました・・・

今日発送して点検してもらいます。昨日使ってみた限りでは、症状が出てないように感じましたが、念のため見てもらいます。

10日間預ける事になるらしいですから、ちょっと待たされますね。

書込番号:11523953

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/06/26 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私のは該当製造番号に入っていました。
といって今のところ不具合が感じないのですが点検してもらうほうがいいんでしょうね

書込番号:11549170

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/06/28 21:18(1年以上前)


不具合を感じてないので送らなくてもと問い合わせましたが
やはり送ってくださいとの事でしたので明日の宅急便で発送することにしました。

書込番号:11557368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/06/29 10:29(1年以上前)

22日に出したら、さっき帰ってきました。
異常があったのか、わかりませんが、AF作動部品の交換と作動調整をした旨、納品書に書いていました。
まあ、無料だし、ここのところ雨模様だったので、ちょうど良いタイミングだったと思います。

知人に借りた120-400を返さないと・・・(ズームリングが柔らかくて気に入ったんだけどなぁ・・・)

書込番号:11559557

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/07/02 21:04(1年以上前)

ぬこまっしぐらさん

22日に出して29日に帰ってきましたかぁ
私は29日に出したから6日か7日ぐらいですかね
まだまだだぁ

書込番号:11573827

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/07/06 20:02(1年以上前)

無償点検から今日戻ってきました。
結果は特に異常は見つかりませんでしたとさ。

書込番号:11592141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング