『オートフォーカス不具合発生』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:シグマSAマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)のオークション

『オートフォーカス不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 オートフォーカス不具合発生

2012/03/11 13:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

先日までSD15に装着し問題の無かったこのレンズ。

撮影しようと取り出して、シャッターを押してもジーコジーコとピントリングが動くだけでAFできなくなりました。
接点を清掃しても同じ状況。
広角側ではAFしてくれますが、望遠側ではNG。
他のレンズでは問題がないため

SIGMAにメールで問い合わせていますが、本日は休日のため回答は休み明けです。

書込番号:14272715

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/03/11 14:30(1年以上前)


初心者マークで書き込んでしまいました。申し訳ありません。

書込番号:14272831

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/11 15:12(1年以上前)

SIGMAから良い返事があると良いですね。

書込番号:14272994

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/03/11 15:26(1年以上前)

万雄 さん、こんにちは。

>SIGMAから良い返事があると良いですね。

ご心配ありがとうございます。

SIGMAさんの対応はいつも良心的ですから、安心して返事を待っているところです。

書込番号:14273053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/11 21:26(1年以上前)

18-200から18-125(ニコン用)に変えて約半年使っていますが、どちらもトラブルなしでした。

書込番号:14274790

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/03/17 10:46(1年以上前)

じじかめ さん、おはようございます。

>18-200から18-125(ニコン用)に変えて約半年使っていますが、どちらもトラブルなしでした。

私の18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM(ニコン用)、トラブル無しです。

SIGMAから連絡があり、ヤマト着払いで修理依頼しました。
一緒にSD15のセンサークリーニングと55-200mmのピント調整もお願いいたしました。

保障期限が今年の5月までなので、ギリギリのところで不具合発生です。」

書込番号:14301379

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/03/17 19:49(1年以上前)

↑間違えました。

>55-200mmのピント調整もお願いいたしました。

ではなく、50-200mm F4-5.6 DC OS HSM のピント調整もお願いいたしました。

でした。

書込番号:14303802

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/03/25 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

無事に修理から帰ってきました。

SIGMAに19日着、23日に自宅に届きましたから素早い対応をしていただけたと思います。

一緒にSD15のセンサークリーニングも実施していただきました。
また、50-200mm F4-5.6 DC OS HSM のピント調整もお願いし前ピンを確認いただき調整済となりました。

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMですが、「AF作動部品の交換」と修理品納品書に記入されています。

無事修理が完了し、桜のシーズンを迎えることが出来ます。



書込番号:14342959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (シグマ用)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング