『シグマさんお願い』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『シグマさんお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

シグマさんお願い

2008/11/12 18:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:11件

ここに書くか非常に迷ったのですが・・

 私は今フルサイズ用の35mmレンズがほしいです。
しかしEF35mmF1.4Lを買えません。また 50mm F1.4 EX DG HSMの絵をみてしまったら
EF35mmF2は購入できません
そこで 35mm F1.4 EX DG HSM を発売してくれませんか

 ここの皆さんのご意見で必要ないと言うことでしたら、おそらく需要がないと考え
素直にあきらめてEF35mmF1.4L貯金を始めようかと思っています。

こんな私に皆様の一票、 でなくご意見お待ちしてます。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8631334

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/12 18:11(1年以上前)

酒もたばこもやめて貯金しな。

書込番号:8631366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/12 18:26(1年以上前)

ぼくちゃん. どうも
 HP見させていただきましたが、GIGAZINEの記事を画像保存して
そのままHP貼り付けはいただけませんね

書込番号:8631421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/12 19:34(1年以上前)

30mmF1.4がありますので、35mmの発売はしないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011993.10505011367

書込番号:8631658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/11/12 19:38(1年以上前)

 
ぼくちゃん.さん。
前から気になっておりましたので、ひと言だけ書かせて下さい。
レスするにも「言い方」(この場合、正確には「書き方」でしょうけれど)という
ものがあると思います。
「・・・・しな」という書き方は、あまりにも暴力的な書き方だと思います。

CornChowderさん、横道に逸れた書き出しで申し訳ございませんでした。
では、私が思ったことをざっくばらんに。。。。
確かに純正の35mmLレンズは高いですね。
また、シグマには30mmと50mmの単焦点はありますが、その間の単焦点レンズは
存在しないのですね。(ちょっと驚いています)
APS-Cなら30mmは48mm換算となり標準域のレンズとしてはこれで十分と考え、
あえて35mmは作らない考えかもしれません。
しかし、30mmから50mmの間が一本もないのもちょっとヘンな話だと思います。
私見ですが、この間の単焦点レンズを製品化する可能性は、私には「ある」と思います。
 
 

書込番号:8631679

ナイスクチコミ!6


電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/12 20:21(1年以上前)

ぼくちゃんさんはやたらあちこち書き込みしてますが、内容は感心しませんね。

30mm F1.4 EX DCはAPS-C専用ですから、フルサイズ用の30mmあたりは需要はあると思います。
むしろAPS-C専用の単焦点は今後需要が減るかも?

書込番号:8631846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2008/11/12 20:24(1年以上前)

今年に入ってフルサイズ機がそれなりに出てきましたけど、
今後、どれだけ普及するか次第でシグマの方針も変わってくるのではないかと..

じじかめさんによる、

>30mmF1.4がありますので、35mmの発売はしないと思います。

は、去年あたりまではそう思えましたが、
今年の状況を考えれば、もしかしたらって気にはなりますよね。

個人的には、エントリーモデルと呼ばれる10万円前後のフルサイズ機が
もしも販売されるような時代になれば、30mmF1.4をディスコンしてでも
出してくるだろうと思っています。

でも、まあ、ズーム優先の傾向は変わらないと思うので、
それなりの時間は要するのでしょうけど..

書込番号:8631865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/12 20:40(1年以上前)

じじかめさん
  HPを拝見させていただきました。ほのぼの写真、とても素晴らしいですね。
 30mmレンズは評判もいいし、フルサイズに使えたら、おそらく購入していたと思います。
 非常におしい存在です。

鉄道写会人さん
  お名前通り鉄道写真をお撮りになってるようですね。出張でしょうか、日本を飛び回れて
 うらやましい限りです。まだ少し拝見しただけですので じっくりと勉強させていただきたい
 と思っております。
  話は変わりますが、ぼくちゃんさんの件ありがとうございます。
 実は私も以前から肖像権等、思うところがあり気にしていたので、今回ぼくちゃんさんのHPに
 ついて書かせていただきました。
  鉄道写会人さんのような常連の方に、ありだと言っていただくと何かうれしいです
 製品化に一歩近づけたようなそんな気がします 爆

電車道さん long journey homeさん
  フルサイズ機が20万切れば一気に普及するんじゃないかと思っておりましたが、もうすでに
 CANONの5Dは20万切ってましたね。long journey homeさんの言われるとおり10万前後が
 キーになるかもしれませんね。そのときは、APS-C専用のDCがフルサイズ機と共に使えるDGへ
 設計変更されたらいいなぁと期待しております。
 でも値段が高くならないように祈るばかりです。ありがとうございます。

書込番号:8631934

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/11/12 20:52(1年以上前)

こんばんは

30mmと50mmがあるとシグマからは35mmは
無さそうですね・・他にあまり私的にはお勧めするレンズも無いですし
シグマ50F1.4とEF35F1.4を使ってますが
貯金されて35F1.4をお求めになった方が幸せになれると思います
もしかするとU型が発売になってるか知れないですね

書込番号:8632003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/12 21:40(1年以上前)

rifureinさん
  こんばんわ
 そうそう、そろそろU型ってうわさみたいなものありましたね。
 逆にU型が出たら買い時かもしれないですね。24mmLUが発表されたら
 中古で24mmLが出回り始めましたし。もしそうなると35mmLをゲット
 する日も近いのか!と思ったら、お金無かったです。
  ああ幸せになりたい

書込番号:8632233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/11/13 00:55(1年以上前)

シグマが35F1.4を出したらすごく評価されますよねきっと。
ニコンユーザーなんか大喜びですよ。フィルター径をSigma50F1.4と同じ77mmにして、30F1.4並みにSDL,EDL,非球面レンズを使って「色収差無し!」で35Lの1/3の価格だったら買う人けっこういるかもしれませんね。私も多分真剣に考えると思います。35Lは小さめの研削非球面レンズ1枚だけで色収差が結構出ると聞きますので、ニーズはありますね。

書込番号:8633440

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/11/13 01:03(1年以上前)

ちょっと画角が広くなりますが、EF28f1.8USMは如何ですか?
24/28/35はバリバリ性能のLレンズか、廉価・古き良きDCモーターのモデルが多く
唯一手頃な純正の常用単焦点が、28f1.8です。

EF35mm1.4Lに全力投資するなら、シグマのトリオ(20mmf1.8・24mmf1.8・28mmf1.8)か
EF28mmf1.8のいずれかと、EF50mmf1.4USM・EF85mmf1.8USMと常用3本セットという手も
あるかと思います。

書込番号:8633476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/13 22:45(1年以上前)

ホワイトマフラーさん
  なるほどですね、ニコンユーザーまで考えてなかったです。これは逆にシグマにとってチャンス
 かもしれませんね。ホワイトマフラーさんにニーズがあると言われるとめちゃ嬉しいです。
 ありがとうございます。

TAIL4さん
  実はEOS KDX2のスレでEF28oF1.8よりシグマの30mmF1.4をお奨めしていたのですが
 フルサイズならEF28oF1.8いいですね、スポーツ撮るわけでもないので、これ評判も
 いいですし、35mm F1.4 EX DG HSMが出るまで?使ってみるのも悪くないです。
 こうやってレンズ沼にはまっていくんでしょうね♪

書込番号:8636775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Treborの関心空間 

2008/11/19 13:05(1年以上前)

じじかめさん

30mmの用途はAPS-Cでの標準レンズでフルサイズでの30mm用途ではありませんよ。

書込番号:8662029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング