『ピント調整料金と完成度』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『ピント調整料金と完成度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント調整料金と完成度

2014/02/03 09:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:4842件

キヤノンの場合、部品交換の伴わないレンズのピント調整は、保証期間外1本1050円ですが、タムロンのレンズはいくら位でしょうか。

タムロンのレンズは当たり外れがあるとのことなので、中古レンズの中にはピンズレでユーザーが手放したものもあるのではないかと思うのですが、中古レンズを買ってピンズレがあった場合、キヤノンと同程度なら調整に出すこともできるのですが、過去の書き込みをみると1本1万円との書き込みもあります。

さすがに、新品でも3万円代のレンズの中古品にこんなに高額の費用を出すのはバカらしくてできません。

ただ、書き込みは伝聞ばかりで、実際にピント調整に出された方のコメントを見つけることができませんでした。

タムロンに直接問い合わせれば早いのはわかりますが、費用だけでなく、調整が満足のいく結果であったかどうかも知りたいので、実際にピント調整に出された方、教えていただけませんか?

書込番号:17146695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/03 09:35(1年以上前)

実際にピント調整をしたわけではないのですが、タムロンレンズを中古購入しようと考えた時、ピントがずれている場合も考えてタムロンに問い合わせしたことがあります。
その際の回答としては保証期間外の場合は有料で8000円かかると言っていました。

シグマの場合は保証期間外でも無料で、中古でサードパーティレンズ購入するのであればシグマだなあ、と思ってシグマを購入しました。


書込番号:17146751

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2014/02/03 10:58(1年以上前)

もう8年前にこのA09を購入し、保証期間内にピンと調整に出しましたので、現在の調整費用について分かりませんが、
個人的には、その時のピント調整は満足しました。ついでに、ズームリングがすこし緩かったことを調整時に
申告しましたところ、「コマ詰め」ということで、ちゃんと調整されてきました。対応はすごく良かった印象です。

お使いのカメラは何ですか?
おっしゃられるように3万円のレンズに、1万近くのピント調整費用を出すのはもったいない気がしますよね。
最近のキヤノンであればAFマイクロアジャストメントがあるので、そちらで調整できるといいのですが。

kenta_fdm3さん、シグマは保証期間外でも無料なんですね!大変参考になりました。
以前のシグマの外装は好きではなかったので購入しませんでしたが、最近のシグマの外装、
そして特にArtシリーズの写りの評判には大変気になっているところです。

書込番号:17146917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/04 08:22(1年以上前)

細かい事が気になる人はサードパーティーのレンズは向いてません。

お金を貯めて純正品を買いましょう。

書込番号:17150448

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4842件

2014/02/04 08:32(1年以上前)

いつもいつもくだらん書き込みばかりするな!

ま、君の場合はいつも1回きりの書き逃げばかりだから、このレスは見てないだろうけどね。

書込番号:17150469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4842件

2014/02/04 22:49(1年以上前)

kenta_fdm3さん、Canon AE-1さん、ありがとうごさいました。

親切に教えてくださる方がいて、いつも感謝しています。

解決済みにしますが、まだまだ実体験に基づくレスをお待ちしています。

書込番号:17153257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/04 22:53(1年以上前)

あながち・・・・純正レンズを買えっていうのは間違っていませんよ??
シグマの50f1.4や84f1.4はすばらしいですが、反面、ピントの追い込みが仕切れずに手放す方もいらっしゃいます。

調整が出来るのはある程度タムロン側でやってもらって、後は自分のカメラの微調整機能で追い込むしか有りません。
カメラメーカ側が保証しているのは、純正レンズでの組み合わせだけですからね。

書込番号:17153286

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/10/01 11:35(1年以上前)

大抵TAMRONに出すとモーター故障などと言って8000円弱掛かりますね。
確か、分解で掛かると言うような事を言われた事が有りました。
分解せずに調整も出来る限り出来るといわれたのでそちらでお願いしたらただでした。
保証有る品物と一緒に送ったんで送料は無料でした。

書込番号:18001363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング