『大きいゴミ』のクチコミ掲示板

2002年 9月17日 登録

SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x86.5mm 重量:675g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のオークション

SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)

『大きいゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

大きいゴミ

2004/08/10 11:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)

スレ主 良いキヤノンさん

去年9月このレンズを買いました。
帰って、レンズ見ると内部大きいな黒色のゴミありましたので、すぐカメラ屋さんに交換したもらいました。
今度はレンズ綺麗だったが、AFピント合わせる時に無限遠でカタカタの音がします。タムロンはキヤノンに相性が悪いと思ったのでカメラ屋さんにシグマを交換してもらいました。

書込番号:3127151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件

2004/11/12 19:13(1年以上前)

よいキャノンさん今晩はです。ふむ?無限遠でカタカタ音がなるのですかぁ。それはたまたまそのレンズによるものなのかそれともメーカー特有のものなのかどっちなんでしょうかねぇ??
 マウントはニコンになるのですが、個人的にはこの画角に非常に興味が湧いております。お値段的にもそれなりにしますが欲すぅいレンズです。
 それにしてもこのレンズ、あまりレスがつかないですねぇ!使用感とかサンプルとかあると助かるのですが・・・。

書込番号:3491722

ナイスクチコミ!1


コミちゃんさん

2004/12/15 04:08(1年以上前)

めくるめく世界に踏入れば!さん おはようございます。
昨日SP AF 14mm F2.8 α7D用中古を買っちゃいました。17-35とか色々迷ったあげくの決定で新品ではとても買えそうもなかったです。
マウントはニコンのようですが、タムロンからニコンへOEM供給しておりますが、どうでしょうか?
α7Dに付けた場合レンズは小振りですが、ズッシリと重く出目金で魚眼のように見えますが、垂直は歪曲感は無く水平で僅かに樽型と云う感じです。
このレンズ、レスがつかないのは価格が高いのと換算21mmの被写体探しに苦労するかなぁー? ボケ描写うんぬんはこのレンズには当てはまらないと思います。もっとも距離20cm、F2.8解放で撮れば別ですが。各社同様のものを出しておりますが、レスが付かないのは撮り回しが難しいからかも知れませんねぇー・・・。

書込番号:3635148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2004/12/20 00:19(1年以上前)

コミちゃん さん今晩はです。そうなんですかぁ!中古で購入とのこと、個人的にお値段のほうが気になるこの頃です。そうみたいですね、このレンズはタムロンからニコンにOEMされている様です(以前この価格COMの板でどなたか紹介されておりました)。このレンズの紹介としましてはNikon D70徹底使いこなし本(デジタルカメラマガジン特別編集)にてNikon Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8Dとの比較が掲載されておりました。(60・61頁に)
 広角域で使用する(主に風景画)にあたりキットレンズでは歪曲収差と暗さに不満を抱く様になって明るいレンズが欲しいと感じいる次第です。最近TAMRON SP AF28−75mm F2.8(A09)を購入したので資金面でまだまだ先になりそうです。
 将来的には広角域はこの板の単焦点レンズでいくかTokina 12−24mmF4 ATーX124PRO DX 、もしくはTAMRON SP AF17−35mm F2.8−4 Di LD Aspherical[IF]でいくか迷うところであります。何分値段的にこのレンズはしますので直接購入者さんの使用感やサンプル等が伺えることは検討するにあたり大変参考になります。(ひつこいようですがまだまだ先の話になりますが・・・)

書込番号:3658486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャプ 1 2006/02/20 23:10:54
TAMとシグマ 2 2005/10/21 17:16:06
EOSマウントのみ79800円 1 2005/04/07 23:46:16
白鏡胴で、全金属製が欲しい 0 2005/01/31 23:36:19
大きいゴミ 3 2004/12/20 0:19:48

「TAMRON > SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF] (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング