レンズ > TAMRON > SP 500mm F/8
みなさんこんにちは。
何年かぶりに使ってみました。
写真はわたしなりに納得できましたが、Exifデータが改ざんというか、F4/105mm表示になります。
なにぶん古いレンズゆえやむを得ないかもしれませんが、ニコンカメラをお使いの方で同症状の回避策ご存知の方お教え下さい。<レンズ登録はしていません。> 絞り値連動がF4の位置にある&距離連動も105mmの位置にあるということでよろしいでしょうか?=いずれも偶然。 ご存知の方お教えください。
書込番号:22734152
1点
未谷4610さん こんにちは
D3ではなくD300での場合ですが マニュアルフォーカスレンズ使用する場合 レンズ設定で 焦点距離と絞り値登録し使用するようになっていますが D3にレンズ登録の項目無いでしょうか?
後 絞り値がF4で F8のレンズ使う場合 露出がオーバーになるので注意が必要です。
書込番号:22734210
![]()
2点
他の登録レンズ情報を見に行ってませんか?
書込番号:22734221
![]()
1点
どうも。
あたいもD3使いですが、マニュアルレンズの情報でF4/105mmとなっているからじゃないですか、
500o f8に修正すればキチンと表示されますよ
絞り連動レバーの位置とか関係なく、カメラ本体のレンズ登録が必要です。
書込番号:22734308
![]()
2点
痛風友の会さん/うさらネットさん/もとラボマン 2さん
速(即)攻レス、ありがとうございました。
ここに書いてる途中に {あれレンズ登録?」とひらめきありましたが、105mmF4レンズ思い出せなくて・・・。
今・55BBレンズ登録するときに確かに登録有りで早速レンズ保管場所みたら、105mmF4マクロがありました。
無事登録+1本修正できました。
みなさんのお名前はこのコム・ニコン系でよく拝見させていただいております。有用なレスが多々で感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:22734463
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 500mm F/8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/08/10 13:48:53 | |
| 4 | 2019/06/14 14:10:44 | |
| 5 | 2018/07/11 23:21:44 | |
| 6 | 2017/02/07 4:12:43 | |
| 12 | 2017/12/15 15:02:22 | |
| 8 | 2015/03/07 17:36:51 | |
| 13 | 2014/08/01 3:28:21 | |
| 4 | 2014/05/18 8:51:23 | |
| 18 | 2014/01/12 21:58:57 | |
| 7 | 2012/05/05 12:19:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












