『このレンズにテレコン3倍とデジスココとの画質比較?』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x227mm 重量:1237g フルサイズ対応:○ SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 2日

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

『このレンズにテレコン3倍とデジスココとの画質比較?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」のクチコミ掲示板に
SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)を新規書き込みSP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

クチコミ投稿数:32件

こんにちは
現在野鳥メインに撮影しております。
このレンズでカワセミを撮影して以来、もっと大きく撮りたいと思うようになりました。(カワセミ病)
そこで質問があります。
何十万ものレンズは購入できませんので新たにデジスコを購入するか、それともケンコーのテレプラスPRO300 3倍のテレコンで済ますか迷っています。
画質的にはこの両者ではどちらが良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:5342716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2006/08/13 15:02(1年以上前)

デジスコもPRO300も所持していませんでしたが,このレンズとPRO200を使っておりました。
被写体は飛行機でしたが,この組み合わせでも画質は,プリントしようとは思わないほどでした。
とくにカワセミのような鳥を撮られるのであれば飛行機以上にがっかりされるのではないかと思います。
今は,両方とも私の手元にはありません。

書込番号:5342752

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2006/08/13 16:04(1年以上前)

テレコンは基本的に1.4〜2.0倍程度で押さえないと、実用的ではありませんよ。
ましてこのレンズは500mmで開放F値が6.3ですから、テレコンを使う事自体色々な
弊害が起きそうですね。
少し暗がりに入れば1.5倍テレコンでもAFは難しいし、SSも実用範囲を超えてブレ写
真の連発になりそうです。

デジスコは確かに大写しが出来ますが、使いこなしにはかなりのテクニックが必要
のようですの一度、専門のサイト等で研究される事をお勧めします。

ご存じかとは思いますが。
http://www.digisco.com/

書込番号:5342862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/08/13 19:02(1年以上前)

早速レス頂きありがとうございます。
やはりこのレンズに3倍テレコンは無理があるようですね。
デジスコの方向で検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5343230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2006/08/13 20:01(1年以上前)

こんばんわ〜。

フィールドスコープも口径が大きいのは高いですよね。
私も一時デジスコで鳥を...と思いましたが、鳥撮るのにこんなに金使えないなーと思ってやめました。(^_^

カワセミならソコココで見るコトができるので、もっと近づける場所を探してみてはどうでしょうか。

書込番号:5343365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)
TAMRON

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 2日

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング