『マクロレンズ最高!!』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『マクロレンズ最高!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

マクロレンズ最高!!

2010/09/29 16:25(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 ikura_donさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

ミツバチ

カミさんに大反対されながらも昨日TAMRON SP AF90mm購入しました。
初のマクロレンズです。
CANON純正か迷ったのですが店員さんからも背中を押され、こちらを購入しました。
マクロの世界って最高に面白いですね!
初撮りですのでまだまだ下手クソですが、これから日々精進し腕を磨きたいと思ってます。

書込番号:11986609

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/29 17:33(1年以上前)

ご購入おめでとうーございます。
TAMRON90は背景のボケ具合もすばらしいですよね!
ポートレートもいい仕事しますよ。

書込番号:11986820

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/09/29 17:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^
キヤノン純正の100Lマクロもいいレンズですが、この272Eもいいですよ♪
買ってよかった!と思わせてくれるレンズです^^

書込番号:11986850

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/29 20:09(1年以上前)

機種不明

TAMURON 272E 90mm F2.8

大反対を押し切ってでも手に入れた価値がありませんか?
ご購入オメデトウございます。
CANONの100マクロII、確かに魅力的なんですが・・・
私も272Eのおかげで、まだ我慢できています。
フォーカスが遅かったり、いろいろ不便もありますが・・・
撮れた絵が忘れさせてくれるときもあったりしますので・・・
これからが楽しい季節になりますように。

書込番号:11987478

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/09/29 20:22(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます。

私は旧型172Eを使用していますが、マクロの世界って本当に素敵ですよね。

書込番号:11987538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/29 23:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も3カ月ほど前に購入しました、
シグマ70mmと悩みましたがやさしいボケのこちらを選択しました。^^

書込番号:11988614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/29 23:22(1年以上前)

機種不明

AF90mm F/2.8 Di MACRO

画像を添付し忘れました・・・

書込番号:11988622

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikura_donさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/30 20:01(1年以上前)

それにしてもマクロレンズって撮影が難しいですね
室内で子供のスナップを撮ろうとしたんですが、AF
は追いつかない(迷う)し、MFで撮るにしてもちょっ
と動いただけで被写体ブレがひどくって。
とは言え、ちょっとしたかわいい仕草を撮りたいので
手持ちでの撮影になりますし・・・
コツがあったらご教授願います。

書込番号:11992327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4332件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2010/10/03 23:05(1年以上前)

ikura_donさん、こんばんは。

TAMRON SP AF90mmご購入、おめでとうございます。

その後、レスが付かないようなので、コツではありませんが、感じたことを。

このレンズのAFモーターは遅いので、純正だったらUSM、シグマだったらHSMなど
でないと室内で動く被写体にピントを合わせ続けるのは難しいのではないでしょうか。

また、「被写体ブレ」だったら、ピントよりもシャッタースピードの問題なので、
ISOを上げて、SSを上げるといいかなと思いました。

マクロレンズだと、いろいろなものをかなり近づいて撮れるので、楽しいですよね。

書込番号:12007928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikura_donさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/09 12:59(1年以上前)

機種不明

水滴

今日は雨降りだったので、以前から撮りたかった水滴に花が写りこんでる
写真を撮りました。
やはり手持ちでの撮影は難しいですね。

書込番号:12032807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング