AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (ソニー用)
AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (ソニー用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月26日
『EマウントのAPS-C機での使用について』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (ソニー用)
恐れ入ります。
このレンズは、SONYのマウントアダプターLA-EA5を使って、EマウントのAPS-C機(NEX-5)にて、AFでの撮影は可能でしょうか?
書込番号:24231263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個体のバラつきにより動く場合と動かない場合が有ると思います。
メーカは動作保証をしていません。
書込番号:24231279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>minolookさん
タムロンで非純正のため、AF動作自体が保証されていないと思いますが、
そもそもLA-EA5で像面位相差AFが利くAPS-C機はα6600だけになります。
10年以上前のカメラの「コントラストAF」の能力で、かつ被写界深度の浅い
望遠レンズ(で非純正)での使用ですと、もし仮にAFが動いても実用に耐えない
恐れが(遅い、うるさい、ピントが行き過ぎたりなかなか合わないなど)あるような気がします。
MF前提で、絞りがまともに動けばラッキーかな、位の期待感のほうが良いかもしれません。
そのためだけにLA-EA5を購入されるのはおすすめしませんが・・。
書込番号:24232641
1点
LA-EA5は普段α7R4で使っていますが、確かにAPS-Cではα6600のみに対応となってました。
しかも、NEX-5はコントラストAFのみですね。
うっかりしてました。
ありがとうございます。
書込番号:24232738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タムロン 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) あたりご検討されては?
手振れ補正こそ本体任せですが、めっちゃ軽いですしα7R4でも使えますよ。
書込番号:24232745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (ソニー用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/10 13:12:59 | |
| 4 | 2011/10/26 14:57:37 | |
| 2 | 2010/01/22 23:41:21 | |
| 1 | 2009/02/16 9:05:58 | |
| 1 | 2009/02/16 10:51:29 | |
| 2 | 2008/12/24 22:37:44 | |
| 3 | 2008/09/24 18:26:41 | |
| 2 | 2008/08/21 11:03:38 |
「TAMRON > AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (ソニー用)」のクチコミを見る(全 27件)
この製品の最安価格を見る
AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (ソニー用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










