『「パカパカ」って、まさかコレが「仕様」ではないでしょ?』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月16日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

『「パカパカ」って、まさかコレが「仕様」ではないでしょ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

クチコミ投稿数:17318件

皆さんこんばんは。

唐突ですが、明日お出かけ仕様とS3proにこのA16を合体させようとしてレンズを手に取ると、なんか「パカパカ」と変な音が。。。

よ〜く見てみると、レンズの先端(フィルターやフード取り付ける部分)がかなり緩くて「パカパカ」大抵のレンズはここを回せば外れたりすると思うのですが、「パカパカ」と前後には動きますが左右には回りません。
前後方向に引っ張っても外れません。

皆さんのA16は如何ですか?

明日一日使ってからショップに持ち込もうと思います。

書込番号:6579936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2007/07/26 22:33(1年以上前)

訂正です。

>明日お出かけ仕様と〜
→明日お出かけしようと〜

写りは全然問題ないんですけどね。なんでこんなに緩いのでしょう?

書込番号:6579944

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/26 22:44(1年以上前)

ええっ!
マジっすか!!
週末にでも確認してみようかな。。。


書込番号:6579996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/07/26 23:04(1年以上前)

なんで「週末」なの? いま見てよ! 今ね!

ワタシちょっと焦ってるわ!

書込番号:6580089

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/26 23:09(1年以上前)

今私のA16(αマウント)を確認してみましたが…しっかりしている感じですね。
α-7Dに装着してみましたが…パカパカ感はありません。

書込番号:6580112

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/26 23:10(1年以上前)

マリンサンが酷使した?

書込番号:6580120

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/26 23:10(1年以上前)

え!  やっぱし。。。

だって23時過ぎて起きてたらお肌に悪いかと思って(爆)


それじゃぁ しょうがないですね!
いま確認しましたけどNikonやSigmaや他のTamron同様に
問題ないですよ(笑)

書込番号:6580121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 旅模様 

2007/07/27 08:45(1年以上前)

私もCanonマウントでA16を持っていますが、そんなことはなさそうです。
初期不良かもしれませんねー。

Tamronのはあたりはずれが結構あるみたいです。
私のは解像度ともに当たりにめぐり合いました。

が、最近急に出番が減ったので家から去る日も近い…。。

書込番号:6581039

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/07/27 20:36(1年以上前)

私も確認してみましたがとくに違和感を感じることはありませんでした。(EFマウントです)

書込番号:6582598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2007/07/27 23:00(1年以上前)

レスいただいた皆様、こんばんは。

そうですか。皆さんのは無問題ですか。

でも、お気を付け下さい。もしかすると意外とキャシャな作りかも知れませんよ。

goodさん、酷使はしてません。
昨年同僚の結婚式の前日にゲットしてブッツケ本番でしようし、その後はほとんど使ってませんでしたから。
Fマウント用のAFレンズは純正の35mmと60mmとA16のみなので、ほとんど60mしか使ってませんでしたから。

・・・まさか! 使ってないとレンズが急激に傷むとか?!(爆)


書込番号:6583166

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/27 23:54(1年以上前)

使ってないといじけてマウントが変形するとか・・・。


熱とかの影響あるのかな、ボディの変形ってある?

書込番号:6583410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の満足度5

2007/08/05 18:27(1年以上前)

購入してから、割と使っている気分でしたが…まだしっかりしていました。
でも、マリンスノウさんの様な症状になったら、すぐにキタムラに持って行ってみます!

でも、この症状が仕様だったら…ちょっと厳しいですね〜…。

書込番号:6611957

ナイスクチコミ!1


feanorさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/14 08:48(1年以上前)

別レンズですが、同じタムロンの
AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06)
口コミに書いた私の相談とその回答、
[前玉枠のガタがあります]
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505510518/#5740877
が、類似の症状-対策となりませんでしょうか。

前玉押さえ枠の固定ビスがゆるんでおり、それを増し締めするとがたが無くなった、というものです。

書込番号:6639536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/08/15 22:08(1年以上前)

>3カ所の+ビスは、緩いんでいるという感じではなかったのですが、+ドライバーで締め込んでみると3回転ほど回りました。で、ガタは完全になくなりました。

なんたらビスは見あたりませんわ。

書込番号:6644613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月16日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング