SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
『エラー01について』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
こちらの商品とキャノン70Dと使っていたのですがいきなりエラー01と表示され一切シャッターがきれません。今から使うのですがどうしたらいいでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:19638872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
機種が違うんだけど、エラー01関連でこんなスレあるね。
( ̄。 ̄)σ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064742/SortID=12794038/
書込番号:19638887
1点
>ダイキマンさん
私は以前の機種で同様のエラーが出た時には、電源切ってレンズの脱着を繰り返したところ
復旧しました。
あと考えられる対策は、アルコールを付けた綿棒でボディとレンズの端子を拭いて清掃ですね。
これでダメなら、メニュー画面からカメラ本体初期化を試してみます。
それでもダメならメーカー相談室に電話ですね。
書込番号:19638975
0点
早速の返信ありがとうございます。
バッテリーを抜いてしばらくして入れてみたら一瞬だけ治りましたがやはりエラーが出ます。
出先のためクリーニングするものを持っていなかったので最悪です。
それにしてもいきなりなるものなんですね。
書込番号:19639041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ミクロディアやシリコンクロスのような繊維が抜けにくい布で端子部分だけを
拭いてみてもいいかも知れないです。
あとバッテリーを抜くのではなく、カメラ自体の初期化ができるメニューがあるので、
試してみてはどうかと思います。
書込番号:19639089
1点
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D70D%25E3%2580%2580%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25BC01%26ie%3Dutf8%26pid%3DNMeqIq1bHpOdg98FqT59rg..%26qid%3DLC3T6eiAWa4.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=73916-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000073916&i_tx_keyword=70D%81%40%83%47%83%89%81%5B01&i_cd_pr=&i_cd_transition=1
頻繁にエラーコードが表示される場合、故障が考えられます。エラー番号を控えて、キヤノンのカメラ修理受付センター (http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html) にご相談ください。
とのこと。
書込番号:19639488
0点
ダイキマンさん こんにちは。
ご愁傷様です。
レンズとの通信エラーが考えられますが、すぐ出来る対処方法はレンズを外して再度取り付けるや絞り操作カメラのバッテリーの抜き差しだと思いますが、それで復活しなければボディと共にタムロン送りしか対処方法はない様に思います。
キヤノンでは社外品の動作保証はありませんので、そういう場合は少し面倒だと思いますが純正レンズなどで問題なければレンズを疑るしかないと思います。
書込番号:19639491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様ありがとうございます。
帰宅しキャノン純正レンズを装着したところ今現在までエラーは出ていません。なのでレンズが問題かと思います。早速タムロンの方に電話してみたいと思います。
返信をして頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:19642790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/05 17:18:58 | |
| 15 | 2019/02/21 19:54:49 | |
| 5 | 2018/01/14 21:10:44 | |
| 35 | 2017/09/22 12:27:13 | |
| 8 | 2016/02/29 14:09:23 | |
| 8 | 2016/01/29 18:50:24 | |
| 13 | 2016/01/24 10:59:31 | |
| 7 | 2016/01/05 11:55:26 | |
| 17 | 2015/03/19 22:06:09 | |
| 14 | 2015/03/07 13:12:58 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2202件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155084/b/d/bdd882e70ebd42bf1c631c03644b6cf2/bdd882e70ebd42bf1c631c03644b6cf2_t.jpg
)




